ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2007年6月を表示

子供って不思議。

昨日スーパーの前で、2歳くらいの子供が、袋に包まれたままのゴボウをがじがじとかじっていました。

・・・おいしいのかな?


2〜3分くらいして、親と思しき男性がその子供を抱えて去っていきました。
でもその手からごぼうを取り上げたりはしませんでした。

・・・いつものことなのかな?



6月27日(水)15:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

ちょっとした感動エピソード

このごろ学校で仔猫が生まれまして。3匹ほど。

内2匹は人を恐がらなかったんですけど、一匹だけ手を差し出す
と逃げ出す奴がいまして。

そいつがある日、掃除用の大きなバケツの上にあるチリトリの上で遊んでいたのですが、足を滑らせてバケツの中に落っこちて出られなくなったのです。

そこで壁をひっかきながらニャーニャー鳴いてたので、僕は無理矢理掴んで助け上げました。
その瞬間は抵抗されましたが、助け上げた直後からは、手を差し出しても全く恐がらなくなったのです。


どうやら助けてくれたという事を理解してくれたらしいのです。
なんか嬉しかった(==*

猫って意外と頭いいんですねぇ。



6月25日(月)14:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

ほったらかしすぎた。

前回書いてからもう一ヶ月くらい経ってしまってるかもしれませんね。(==;


昨日は私のゼミ発表の日でした。
ロクな結果が出ていなかった僕はその前日徹夜をして資料を作成していました。


午前9時、ようやく資料が出来上がり、その喜びと徹夜明けのハイテンションがいい感じにあいまって、僕は喜びのシャドウボクシングを始めていました。


最後にとどめとばかりに「ボディー!」のかけ声と共に打ち出した拳のその先。
暑さのため飽けていた扉に後輩の女の子が立っていました。

「・・・あ、おはようございます。」
なんかこう、このやるせなさに勝るものってそうそう見付かりませんよね。

どことなくもうしわけなさそうなあの瞳。



なんか私の内定先のコミュニティがあるらしいという事を聞いてmixiを始めてみました。
内定先の入社人数が500人なのですが、実に480人弱が登録していました。なんというか、どんだけですか。(==;

今月頭までは370人くらいだったのですが、僕の様に後からききつけて、というのが結構いるみたいですね。

僕を知ってもらうチャンスだったかもしれないのに日記も全然書いてませんでしたね、このところ。いかんいかん;



6月22日(金)14:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理


(1/1ページ)