ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2005年5月を表示

学校生活

はい、もう・・・ムチャクチャしんどいです。
昨日も21時に倒れました。今も眠くて仕方ありません。日記書く暇もロクにありません。

今日、掃除の時間に生徒と共に掃除に勤しんでおりました。
しばらくすると、クラスの女生徒7~8人が集まってきゃいきゃい騒いでおります。曰く、
「隣の人かっこいいんだって~~!」などなど。

そして、大挙して隣のクラスに押しかけていきました。
なんだろうと後で見てみると、隣の教室の教育実習生を見に行っていたようなのです。


え、何? それって・・・えぇと、あれぇ? (゚д ゚ ポカーン

あ、いや。別に全然気にしてないよ? 先生君たちとそういうつもりはもとから全然もう、うん。全くないから。

でも・・・なんだろうね。心の奥底の方を通り抜けていくこの風の虚しさは。(==



5月31日(火)20:57 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然事。 | 管理

平和。(=▽=*

実家にいると何事もなく時が過ぎていくもので。
今日は実家のわんこを動物病院に連れて行きました。

特に何が悪いというわけではなく、これから夏ということで蚊から感染するフィラリアの予防のためです。
いざ行ってみると、すごい人数で相当待たされました。

まぁそんなこんなで、ようやく番が回ってきました。
とりあえず血液検査で血を抜かれました。飼い主の方が痛そうな顔をしている罠(==|||
「はいとりあえず終わりましたけどもカルテ見るとワクチンが1年半前にうったきりなんですよねこれは期限が1年きりなので(ぺらぺらぺらぺら)というわけでうっときましょうか」(医者)
「は・・・・はい、お願いします(==;」

    ワクチン注入

「はいこれで来年まで大丈夫ですので(ぺらぺーら)ノミ取りもしておきましょうか?」
「お・・・お願いします(==;」

    ノミ取り薬投与

そんなこんなで・・・二万円とられました(==。
まぁ・・必要なことだったのかもしれませんが、ちゃんと自分で判断しなきゃ駄目ですね。

家に帰ってからもうちのわんこは至って元気で、
「二万円ってナニ?(゚▽゚*)」って顔して尻尾振ってました。
(画像明日アップするかな~



5月28日(土)22:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然事。 | 管理

教育実習1日目

ハイ、そんなわけで教育実習を受けるため実家に戻って参りました。

一日目ということで、教育実習の打ち合わせをし、その後の授業を見せていただくことになりました。
最初だから愛想よくせねばと思い、教室に入ってくる生徒一人一人に挨拶をしていきました。
色んな生徒がいるもので、直立不動で挨拶を返してくれる人、恥ずかしそうに目を伏せる人、気がなさそうに挨拶を返す人。

「こんにちは^^」(僕)
『こんにちはッ!』(野球部っぽい人)
「こんにちは^^」(僕)
『・・・・・こんにちは。』(恥ずかしそうな人)
「こんにちは^^」(僕)
『こんちわー。』(気のなさそうな人)
「こんにち・・・ぶッ!?∑(゚┏д┓゚;)」(僕)
『こんにち・・・え?』(妹)

・・・妹と遭遇しました(==;
なんとまぁ漫画ちっくなことか、あたくしが教育実習をさせていただくことになったクラスは、我が愚妹のいるクラスだったのです。偶然って恐ろしい(==;

妹の友達が離れてからきゃいのきゃいの言ってる声が聞こえます。何を言ってるかはしりませんが。


しかし・・・なんですな。たかだか15歳の小僧どもが軒並み僕より背が高いのって・・・泣けますね(=▽=。



5月27日(金)21:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然事。 | 管理

鼻血を流すがいい!

流すがいいニャ (=・ェ・=)ノ


5月25日(水)15:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

教育学部の謎。

今日、レポートを提出するために教育学部に立ち寄りました。
出し終わって帰ろうとしたときに、目の端にエレベーターが写りました。
旧式のタイプで、発射、到着の際に背筋がぞわわ、としそうな感じでした。 その横に張り紙が。

「電力節約のため、当分の間エレベーターを停止します」
と。

いやはや、法人化の波が押し寄せてきていますね。
でも障害者の方はどうするんでしょう?
某知人が言ったように、引越しの時の冷蔵庫のようにロープで運べとでも言うのでしょうか。(==;
ま、そのあたりは考慮していただきたいものですね。

んで、まぁ僕はエレベーターなど使うつもりもなかったので階段でおりました。
その階段の途中に男物のぱんつが落ちていたのですが・・・何故?(==;



5月24日(火)01:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

ネタパクリ(2)

こんなもの捨てられても・・・。


※このブログで使用している画像に問題があれば報告してください。ただちに削除します。



5月23日(月)01:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

普通の日記

昨日初めてライブというものに行ってきました。
なら昨日書けというツッコミは勘弁していただきたい。眠かったのです。

で、そのライブ。記念すべき初ライブはお笑いのライブでした。どーなんだ、と思ったりしますが、まぁいいでしょう。
「ラーメンズ」という二人組なのですが、いやぁ、笑ったのなんのって。
芸術のように笑いを取ってきますね。
昨今は自分のスタイルというもので、その空気の中でしか何もできない芸人ばかり出ていますが、そういうのはどうも受け付けません。

機会がありましたら、皆さんラーメンズのコントなど見てみてください。
たまに、ネタの次元の高さに理解がおっつくのが遅れたりしますが、面白いことだけは保証しますよ。(^ー^)



5月22日(日)18:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

ネタパクリ(1)

こないだ見つけた面白いブログに掲載されていたネタを紹介。リンク張ってたのですが、見てない方のために。(一定期間たったので、無断リンクですし外しました)

第一弾は仮面・・・ジョッキー、ということで。

合成なのでしょうか・・・。それにしてはしっかりと手綱握ってますけど。。



5月21日(土)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

はろー。

僕のアルバイトでの仕事のひとつに、仕事のスタッフへの電話連絡のようなものがあります。
なかなか膨大な数があったりするのですが、40件目ほどで、おかしなことになってしまいました。

いつものように電話をかける。
プルルルル・・・プルルルル・・・
3コールほどで相手が出ました。

相手『Hello。』
・・・!?Σ(==;
相手『・・・Hello?』

やたらネイティブな発音です。名簿では完全に日本名。掛け間違いな可能性が大ですが、ディスプレイを確認する余裕すらなく、電話を切りました。

いやー、頭真っ白だったっスね。
あ、あいこーる ろんぐなんばー? とか言ったらよかったのかもしれませんが、文法にも自信ありませんし。
外国の携帯電話も090で始まるのだろーか・・・。



5月20日(金)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

なんと・・・

この日記が「ドドリアさん」と入れて検索すると
最上位に来るようになってしまいました(==;

この日記、ドドリアさんに何の関係もないのに(汗
これでは世界全土58億4800万人のドドリアさんファンに申し訳ないですね。

コッ○ーナさんを改造したあまりにも○ッコロさんに似すぎた背景画像が「ドドリアさん!?」と言っているように見えたのでそうしたのですが。
さて、早急にタイトルを変える必要があるかもしれませんね。タイトル案がある方お願いします。



5月19日(木)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後