ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2008年6月を表示

社会人

早いもので、もう働き始めて2ヶ月にもなるんですね。

最初しばらくは研修でしたが、このごろは実際に職場で働いております。

業務知識もなく、部署の人たちの名前・顔すらわかりません。
そんなこんなで割と緊張しっぱなしです。

どうやら忙しい部署らしく、先輩社員はみんな日が変わるくらいまで仕事をしていることが多いようです。
給料高くなくてもいいからまったりお仕事したんですけどね(==;


そんなこんなで先日、別のビルに常駐しておられる課長に、資料の確認のために連絡をとる任務が与えられました。
会ったこともない課長と電話で話す。かなり緊張します。

コールしてすぐに応答がありました。
電話口に出たのは若い女性の声でした。
僕は課長の在・不在を確かめようと

「課長はご在宅でしょうか?」
と尋ねました。

うん、在席だよね。わかってる(==;

顔から火が出そうな心持ちで受話器を置いたら、向かいの席の先輩から、「住んでないから^^;」
と言われました。・・・わかってます。


その後友達に、こんなことやらかしちゃってさ~。
と話していたら、
「そのうちお前が住むことになるから。がんばってな^^」
と言われました。・・・わかりたくないです。



6月1日(日)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理


(1/1ページ)