ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2006年9月を表示

旅行

ゼミで旅行に行くことになりました。
僕は行きませんけどね(==

10月の8-9で行き先は長崎です。長崎くんちなどを見物するそうな。

でも、こっちは本州ですよ?
移動時間で軽く10時間以上、睡眠時間が8時間。
見物する時間が果たしていか程あるのかと。費用もかなりかかるでしょう。
そもそも長崎くんちにさして興味を引かれません。

そんなこんなで辞退していたのですが、後輩の女の子達が熱心に誘ってくれます。
僕の服の裾をつかんで一緒に行きましょうと熱心に誘ってくれます。

そんなに僕に来てほしいのかと、悪い気はしません。
しかし前述の通り行く気はなかったので、何度も断りました。

しばらくしてようやく「わかりました、唐津さんを誘うのは諦めます。」と宣言して服の裾をはなし、後輩の女の子はくるりともう一人の女の子に向き直りました。

後輩A「どうしよう、車で行く計画ダメになっちゃったね。」
後輩B「う〜ん、レンタカーとか考えてみようか・・・。」


頼む、僕がここを離れてから相談してくれ。orz


結局レンタカー借りるんだってさ(・∀・)ハハ



9月29日(金)16:55 | トラックバック(0) | コメント(3) | 徒然事。 | 管理

ハッピバースディトゥーミー。

はい、大分遅れましたが7日前くらいに誕生日でした。(適当

ウチのゼミは結構こういうときにお祝いをしてくれます。
こっそりとそれぞれの誕生日の時に色紙に寄せ書きして、ケーキを用意します。
そしてタイミングを見計らって「ハッピーバースデイ!」です。


当然僕の誕生日も祝ってくれると期待されます。
しかし、去年の出来事が思い出されます・・・。

9月の誕生日はゼミ中に3人おり、しかもその時は僕か他の二人の誰かの誕生日が忘れられていたためにずれ込み、どの日かで3人合同のお祝いとして行われました。

そしてその日。
夕方辺りに皆がケーキを持って入ってきました。
入れ替わりに僕は授業で去りました。

授業が終わって戻ってみると、すっかりみんな通常モードです。
誰かが言いました。
「あ、唐津の分のケーキ冷蔵庫に入ってるよー。」


・・・あ、そう(==;

 [>唐津は冷蔵庫を調べた。
    ぱらぱぱっぱっぱーん♪
 [>なんと、横倒しになったケーキを手に入れた!


・・・orz

この・・・ね。横倒しになったケーキの上に名前入りのチョコプレートが適当に置かれてる感じ?
胸のどこかに空いた空間に風が吹き抜けるこの感じ?

あー、みんな勉強しよるなー・・・とか思いながら正座で食べたケーキの味、忘れません。ケーキが甘いものだとか言う奴、出てこい。


なんかつい話が長くなりましたが、今年は普通に祝ってもらえるはず!
そう信じていても過去の事件が不安さを拭い去ることを許しません。

でも・・・でも!わかっています。
この、もしかして忘れられているかも・・・という不安の中、みんながケーキを持って驚かせてくれたら!
それが最高に嬉しいシチュエーションだということをっ!
わかってたらちょっとつまんないですよね♪

さて、もう午後1時だ。もういい加減学校に行かなくては・・・。
そう思っている時にメールが届きました。

「お誕生日おめでとうございます〜☆
○歳ですね!残念ながら今日は行けないと思います(>_<)
みんなとケーキ食べたかったなぁ・・・・。」


・・・あ、そう。あるのね?(==;

う、うん。期待はしてたよ? してたけどさ、こう、ほら。
ぶち壊し?みたいな。(=▽=*


でもとりあえず用意してあるってんならすぐに行かなきゃいけませんね。
食べたかったなぁって事は予定ではもう行っているはずだったということかもしれません。

いそいそと身支度をすませて学校に向かいました。

が、しかし。学校についてもメンバーの内半分もおらず、お祝いの準備がされていたとはとても思えません。


ちょっと不安になってきました。メールの主は今日が僕の誕生日だと知っていて当然お祝いがあっただろうと思っているだけで、他の皆は忘れているのでは?
そんな思いが頭をよぎります。

時計を見るともう午後4時をとっくに回っています。
お祝いはとうに行われていてもいい時間帯です。

ガチャ。
扉が開く音がしました。

み、みんな−−−?(=▽=*
しかし山の神でした。orz


山の神「先輩、お誕生日おめでとうございます!
○○さん(お祝い企画担当者)に言われて慌てて戻ってきたんスよ〜!
ちょっとまだ資料探しが残ってるんで行ってきます!」

バタン。


静まり返った室内。
そろそろと周りを見回してみると、皆が彼の去ったドアを見続けています。
その顔各々が如実に同じ言葉を叫んでいました。


『『『『あの クソ馬鹿・・・ッ!!!』』』』


あ、そう・・・お祝いあるんだ、ありがとね?(=▽=;
素直に嬉しいから怒らないでいいよ?;

10分後ほどにケーキを持った人たちが入ってきました。
山の神は散々叩かれていました。

ケーキってやっぱり美味しいねぇ(=▽=*



9月19日(火)17:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

ウコッケイ(追記

なんとウコッケイは1年の内、50個くらいしか生まないそうです。
夢敗れたり・・・。

鶏の卵の半分のカロリーで栄養すごいあるらしいですけど,50個じゃぁ・・・ね(==;
後、1個300円らしいです。


しかしなんか周りみんなmixiやってますなぁ。僕を除く8人のうち6人やってますよ。
そんなにイィのかなぁ・・・やってみようかと最近思いつつ・・・と、普通の日記を書いてみる。(==;



9月12日(火)16:05 | トラックバック(0) | コメント(4) | 徒然事。 | 管理

どうぶつがすき。

今日友人に、
「あのさ、最近ウコッケイ買おうかと思ってるんだけど・・・(´・ω・`)」

と話してみたところ、爆笑されてしまいました。


「卵?」と聞かれたので、「ウン(´・ω・`)」と答えると、また爆笑されました。


ペット屋さんに4980円で売ってあったことを話すと、
「ウコッケイの卵が1パック(6個)で300円として週に1パック生むとすると・・・4か月前後で元が取れるわけか・・・意外と安いな。」と、急に真剣な顔になりました。


しかし、猫に狙われないようにベランダの高い位置に吊るすとして、通りからその光景を見たら、
「見て見て! あのアパート、ベランダで変なニワトリみたいなん飼ってるよ! ぶっはっははははは!!」
となること請け合いですね。(==;

でもウコッケイは最終的には食料にだって成りうるわけですよ。(`・ω・´)
でも、自分が育てた鶏なんて絶対食べられませんよね・・・。
おばあちゃん家を尋ねたとき、そこにいたウコッケイが何度か食事に出てきたのですが、絞められる現場も、生前の姿すらほとんど見てないのにほとんど食べられませんでしたからね(==;

ばあちゃんは強いですね。戦争を体験してない我々なんて甘ちゃんにも過ぎるのでしょう。



しかし・・・・毎朝新鮮な卵。すごい魅力的なんだけどなぁ・・・(=▽=*



9月11日(月)14:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

あ、どうも。

昨日、アパートを出た時に、駐車場に一台の車が停車しました。

中から外人の人が出てきて、まだ中にいる人にむかって大げさな身振りと共に頭を振り振り

「ア~イ ドーン ノォォーーーーゥ♪」
と叫んでいました。

頭を振った拍子に、横2メートルほどにいた僕とばっちり目が合いました。


僕も激しく
「YEEEAAAAAHHHHH!! ユー ドーン ノォォォオオオオオウゥ!!>(゚Д゚#)」

と叫び・・・・・たかったのですが、如何せん、僕はチキンでした。

ボクのいくじなし・・・っ ε=====・゚・(つД`)・゚・


一瞬でこんな心の葛藤を演じていると、
外人さんはバツの悪そうに笑ってぺこりとおじぎし、
「あ、こにちわ」
と言ってきました。

僕もおじぎと挨拶をして、その場を後にしました。
次はやる、やってやるぞ・・・っ!(==;



9月8日(金)15:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

おっことぬしさまー!

(注)グロ系の記述がダメな方は今回読み飛ばしてください。

9月頭に花火をやろうということになり、1日にやってきました。

この花火、前に「山ノ神」の咆哮でとんでもないことになった合宿で使い損ねたもので、その消費のためです。山ノ神もメンバーに加わりました。

みなの都合で22時半ごろから開始しました。
開催地は学校

つつがなく終わり、最後のシメとして(?)ロケット花火を撃ち合っているときに警備員さんに見つかってかなーり怒られました。(==;


そんなこんなで2次会ということで後輩の女の子の家で飲みになりました。
40度のウイスキーとワインを罰ゲームに大富豪をやったりと楽しい時間を過ごしました。

お酒も尽きてきたあたりで片付け片付け。
ふと見やると、山ノ神の目が虚ろです。

心配になって「大丈夫か?」と聞いてみました。
「いや~、ちょっとやばぉぼrごろごぬぼろbろ$×▲㊥ヾ£㈱ォ・・・・!

目の前で噴射される茶色の液体の軌跡。
放物線を描いた後に地面に塗り広げられる。
びっくりするほどの反射神経で飛びのく皆と僕。
前回に引き続いて山ノ神の祟りが。

人間の胃袋って案外でっかいんだな、と思うほどの量がぶちまけられていました。


先輩がティッシュを渡すと、彼は「アカンっすわ~、アカンっすわ~」と言いながら虚ろな目でふき取りを始めました。
ちなみにこの「アカンっすわ~」は翌日の流行語大賞に選ばれました。

僕はしばらく退避していましたが、戻ってくると大体はふき取られていました。
珍事を皆で笑い合っていると、元凶の山ノ神がいないことに気が付きました。
僕はちょっと心配になり探してみました。外にいるわけでもなさそうだったので、まだ吐いているのかとトイレに行ってみると、


丸出しで便座に座る山ノ神。
広がるジャングル。絶句する僕。

「・・・だ、大丈夫か?(==;」
アカンっすわ~・・・


パタン。


閉 め ろ よ 。

それっきり山ノ神の存在を忘れていましたが、しばらくして僕もトイレに行きたくなりました。

カチャ。

丸出しで眠る山ノ神。


どうやら彼は山ノ神兼、トイレの精だったようです。
この日、女の子を含む4~5名がトイレで妖精に出会うことができました。

ぶっころ(=▽=*



9月6日(水)18:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

学校つらい(==;

昨日は夏休み後最初のゼミの日でした。
何がなんでも11時には起きなければなりませんでした。

しかし、長期休みの間に段々生活リズムが狂ってくる体質(体質じゃねぇ)の私は、このごろお昼の3時頃に起きるまでに遅れてきていたので、相当に大変です。


前日は一応目覚ましをセットしてはおいたのですが、全然自信がありませんでした。
いっそずっと起きていようかとしたのですが、眠気に抗しきれず、気がつけば眠りに落ちていました。

Zzz・・・。(==
Zzz・・・・・・。(==
ピンポーン!!!


!?Σ( ̄□ ̄;≡;゚□゚)!?

ウチの玄関のベルはとてつもなくけたたましい。
飛び起きて混乱する頭を振ると、外は完全に明るくなってました。
とりあえず客らしいので着替えて玄関にでる。
「・・・ふぁい?(==。」

「あ、すみません、起こしてしまいましたか!?」
「・・・ふぁい。あ、いえ。(==;」
「わたくし、聖書の教えるためにこういうものを配っているものなんですけれど・・・(以下あんま覚えてない。)」


とりあえず色々聞いて部屋にもどる。
雑誌には聖書の一節などが書いてあるもよう。

とりあえず寝ぼけつつも頭を整理して、今日がゼミだったことを思いだしました。
時計を見やると、10時54分。
なんてベストタイミング(==;


なんですかね、これは神が私を起こしてくれたわけでしょうか。(==;
おかげ様で学校に遅刻はしなかったのですが、着いてみると学校にひとけがほとんどいません。

「あれ、今日ゼミじゃなかったですか?」と先輩に聞いてみると、
「明日だよ。」と呆れています。

(== ポク ポク ポク、チーン (゚□゚ )!

寝ときゃよかった・・・orz


ゼミさっき終わりました。



9月1日(金)18:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然事。 | 管理


(1/1ページ)