ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



ゴールデンウィーク

さてさて、そろそろゴールデンウィークですね。
皆々様それぞれに、これからの予定に胸を膨らませておられるのではないでしょうか。

社会人になったらGWが唯一の長い休みだと聞いていたので、僕も色々と予定を空想していました。

しかして、もらえた休みは4日のみでした。
GWの休みは一般的に長いものだと聞いていたのですが・・・。
しかしここを逃すと実家にも帰れなくなりますし、とりあえず飛行機とかを予約してみたり。


後輩のところにも顔を出しておこうかと思って、ゼミの同期のみんなに「休み短いけど、みんなは大学に寄る?」って聞いてみたわけですよ。

すると、「俺休み10日あるから予定合わすよ(^0^)/」を始めとして、全員10日前後休みをもらって旨のメールが帰ってきました。
な、何故僕のとこだけ・・・。(==;

一体どっちが一般的なのでしょう。
今のところ、1:4で僕の方が完全にマイノリティです。




あら、このままだとただの鬱日記になってしまいますね。
んじゃ個人的にツボった話でも載せてみます。
なつかしの10回クイズの話。


「10回クイズ
高校の頃に「ピザって10回言って」っての、流行ったなぁ
ヒジを指差して「ここは?」って聞くと「ヒザ」って答えちゃうんだよね

英語の先生に「先生、ピザって10回言って」って言ったら
「ピッツァ、ピッツァ、ピッツァ、ピッツァ・・・」って英語訛りで返された
不安を覚えつつも一応ヒジを指差して「じゃ、ここは?」って聞いたら
「エルボゥ!」って答えやがった
野坂先生、元気でいらっしゃるんだろうか」



4月28日(月)00:37 | トラックバック(0) | コメント(1) | 徒然事。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

忙しいんですかね?

ゴールデンウィークもずいぶん前に感じられます。
次の日記は書かないんですか?


 by イ山 日ヨ | 7月17日(木)21:48


(1/1ページ)