ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2008年3月を表示

何事にも何かの意味はあるもので。

電車に乗ってると時々耳にしますよね、「ホームと電車の間が広く空いていることがございます。」って。

でも実際にそんなに広く空いているところ見たことないですし、それでどうにかなってる人も見たことありません。

ひょっとしたら足腰の弱いご老人とかだとその隙間に落ちてしまったりするのでしょうか。


そんなことを思ってたらこれが実際にあったんですよ!


それは実家からこちらに戻る電車に乗る時でした。
僕の並んでいる列には、先頭に70過ぎのおじいさんがいたんです。僕はその次に並んでいました。

ここで、乗り込む時に本当に落ちてしまったんですよ!





いや、僕がなんですけどね。

うん、おじさんじゃなくて。

むしろおじいさんすごい心配してくれました。
大丈夫か?って。 ありがとう、平気です。(==。


いや、あのですね。先ほども言ったとおり実家から戻る電車に乗る時だったもので、僕は大荷物だったわけですよ。
電車が来たからと抱えようとしたら、予想外に重くふらふらっと。

はっはっは、言い訳にもなりやしませんね。


次の瞬間、ふっと右足が重さから開放されまして。
それに気づいたのが先だったか後だったか。
体は勝手に反射して電車の床にだんっ、と手をつき、軽く右足を踏み外した状態で止まることができました。
下まで落ちることもなく、怪我もなく。大事には至りませんでした。

でもおじいさんは超心配してくれました。
後ろの若人は超笑い堪えてやがりました。てめ、いつか覚えてやがれ。



3月11日(火)17:25 | トラックバック(0) | コメント(4) | 徒然事。 | 管理

何坊主なのやら。

こんにちは、お久しぶりです。

無事修論は提出できました。もうすぐ私も社会人です。

何度も日記を書こうとはしてましたが、長い間ほっといたのに今更・・・とか思ったりして今に至ります。

でも何もしなかったら何も残りませんしね。


さてさて、書くことは色々あったはずなのですが。

とりあえずすぐに思い至るのは今現在も苦しめられているこの鳴き声・・・ですかね。


例の隣に住んでいるおじさんなのですが、
先月くらいから犬を飼い始めました。
えぇ、部 屋 の 中 で。

犬は好きです、大好きですよ。
でも、朝早くから夜まで鳴き続けられるとさすがに軽く殺意を覚えますね。飼い主に。

普段はおとなしくしているのですが、おじさんが家にいないと、ず~~っと鳴き続けるんですよ。
何時間も何時間も休まず。
あまりに規則的すぎて最初はめざまし時計か何かかと思ったほどです。


おじさんの朝が早くて、6時前にはもう部屋を出たりするようで、そこから犬のモーニングコールが始まります。
安普請なものですからかなりうるさいです。

卒論・修論で夜が遅かった時はかなり苦しかったですね(==;


苦情でも言いに行こうかと思ったのですが、
相手が得体の知れない人ですからね。
そのせいでうっかり刺されてしまっても嫌なので、泣き寝入りしてます・・・。



3月5日(水)13:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然事。 | 管理


(1/1ページ)