ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2005年4月を表示

いたよ・・・。

今朝、家の外の方から「はーっしょん!」という威勢のいいくしゃみが聞こえてきました。
さらに、その後「大魔王」と付け加えていました。

そんな痛い事をする人の顔に興味が沸いて窓際に走りよってみるて気づきましたが、その人・・・一人きりでした。
別にギャグでやっていたわけじゃなかったようなのです。
その表情からは、習慣なのかちょっとやってみたかっただけなのかという判断は付きませんでした。



4月30日(土)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

幽霊。

私は、とことん幽霊がダメである。
怖い話などを聞くと、一日中、下手したら2〜3日間、ずっと怯えてしまう。

ついこのごろ怖い話を聞いた帰り、0時過ぎにスーパーに寄った時に急に尿意が催して、そこのトイレに向かった。
すると、誰もいないのに小の便器の一つからものすごい勢いで水が流れていた。
・・・ので、回れ右してダッシュ。

トイレからでた僕はすごい形相をしていたらしく、警備員のおっちゃんに、どうやら万引きと間違えられたらしい。
何気ない感じで品物を見て回るも、常に僕が見える位置にさりげなく移動している。
しょうがないので帰ろうとするも、出口のドアに反射して、最後までこっちを見ているのが見えた。

・・・そんなに犯罪者顔してますか? あたくし(==。



4月28日(木)15:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

武装錬金終了記念


パピヨン祭り
by.探偵ファイル様

↑とりあえず見ていただきたい。
強いネ、この人。(=▽=*
ハンバーガー屋の反応を見る限り、これが空想と現実の差ということでしょうか。

最近ようやく武装錬金を2巻まで見て、ハマってきた頃に打ち切りのお知らせ、悲しい限りです。
カズキの一筆入魂、JoJo風パピヨンマスクの似顔絵が最高に好きでした(==。



4月27日(水)14:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

カレー2

カレー。作りすぎました。
というわけで、学校に昼御飯に持っていこうと思い立ち、実行しました。

第一学食に行き、とりあえずライスLのみを頼む。
清算するなり、おもむろにライスをひっくり返し、持参した広い紙プレートへ。
席につき、ビニール袋からレンジで暖めてほかほかになったタッパーのカレーをレンゲでご飯にかける。
もうその時点で周囲のテーブルから押し殺した笑い声が聞こえる。

・・・死にたい。(//▽//;)
しかし、ここでやめるわけにはいかない。
さらにビニール袋から別のタッパーを取り出す。ちなみに、用意してきたトッピング類である。
まず、スライスチーズを取り出し、手で裂きながらカレーの上に乗せる。
次に、揚げナス。さらに茹でたほうれん草を乗せる。
とどめに、ゆで卵を切ってから添えて、完成。

やたら豪華なカレーの出現に、通路を挟んで向こうのテーブルまで、こっちを見て爆笑している。
・・・死にたい(//▽//;)

しかし、僕は一日彼らの友達の中で、英雄として話題に上ることだろう。
翌日には記憶にも残っていないだろう。

反省点としては、体を張ったネタをやるなら、恥ずかしがらずに堂々とやるべきであった、ということ。まだまだ半人前だと痛感した一日。



4月26日(火)14:17 | トラックバック(0) | コメント(3) | 徒然事。 | 管理

ノーラック。

巷では私の事を、運なし男、ノーラックマンと呼ぶことがある。(多分)

その能力の一つとして、物を買うと常人以上の確率で不良品を引き寄せるというものがある。

今乗っている自転車もその一つで、ライトが3日で点かなくなった。
1週間で、チェーンが「ぐぎギごギ、がぎごぎぐ」と破壊音波を奏で始めた。
ギアに至っては、初めから効きやしない。

我慢して半年ほど乗っていたのだが、チェーンの音だけは、他の人にまで迷惑をかけてしまうということに気づいた。
しかし、私は当然高価なグリスなどを持っている訳もなく。

そこで、はたと思い至る。
・・・食用油を塗ってみてはどうだろう。
有言実行。

ぬ~りぬ~り。
試乗。

おぉっ! なんと、無音で走るではないか!
なんと快適! 運などなくとも自分で道は切り開けるのだ!

というのが、昨日の話。
今現在、その翌日の10時50分。
雨が降ってます。(終)

ながれ~るー、あぶら~♪



4月25日(月)10:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

カレー。

今日はカレーを作りました。

普通のカレーの具材に加えて、揚げなす、ホウレンソウ、チーズなどを加えて、無茶苦茶豪華な感じに。
CoCo一とかだと、一人分1000円はしそうな感じ。
卵やらから揚げやら加えてもよかったのですが、カロリーがね。(何
とまぁ、たまには普通の日記を書いてみる。



4月24日(日)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

病気なYA-TSU-RA

YAHOOニュースより。

ガソリンエンジンを積み、すり足歩行ができる搭乗型ロボットを群馬県榛東村の環境設備機器メーカー「榊原機械」(榊原一社長)が開発した。

 空気砲2門も装着し、外観はアニメ「機動戦士ガンダム」に登場するロボットそっくり。同社は「体感型のゲームロボットとして普及させたい」と話している。

 同社開発課の南雲正章さん(31)が、「人が搭乗して、操縦して楽しめるロボットを作りたい」と2003年5月から開発に着手。重心の位置や足の動きなど試行錯誤を繰り返し、先輩の協力も得て昨春、ようやくすり足歩行に成功。稼働部の補強などを経て、今年2月に完成した。

 「LAND WALKER」と名付けられたロボットは、鉄製で高さ3・4メートル、重さ1トン。1人用の操縦席には、ロボットの足元付近を映すモニターがあり、画面を見ながら4枚のペダルを足で踏み、前後左右に移動する。

 操縦席の左右には、6本の銃身が回転する空気砲などを装着。軟らかいゴムボールを装てんすれば、20〜30メートル飛ばすことができる。満タン(7リットル)で半日は動き回れるという。

 歩行速度は時速1・5キロ。公道などでは操縦できないが、同社は購入希望者がいれば、3600万円で販売するという。



見たときは一瞬心が踊ったものだが、とりあえず幾つか突っ込んでおきたい。
>まず、ガソリンエンジン。
仕方がない・・・仕方がないとは解っているものの・・・なんか虚しい(==。
>時速1.5km、しかもすり足。
相撲ロボですか(==;
>「体感型のゲームロボットとして普及させたい」
3600万のロボをですか・・・。
>7リットルで半日動き回れる
えーと、時速1.5kmだから・・・
え?半日動き回って18kmしか移動できないの?(汗
燃費は・・・リッター2,5km?(汗
スポーツカーより悪いよ(==;

でも僕は信じています。
こんなお馬鹿さん達が世の中を変えていってくれるということを。


画像などはYAHOOニュース様にてお願いします。



4月22日(金)14:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然事。 | 管理

不味い。

学校のおにぎりは不味い。
おにぎりをどうやったら不味くできるのかわからないが、とりあえず不味い。
別に不味すぎるわけでもなく、普通に不味い。

ご飯が硬い、味がしない。
どこぞの工場で作られているらしい、例の「1,2,3」で開封できるものに包まれているのだが、不味い。

学食には、見ないメーカーのおにぎりがあった。
「シ○ブおにぎり」なる名前。
以前に一度、このシリーズの「豚の角煮おにぎり」なるものに惹かれて買ったことがあるが、中に角煮は入っていなかった。
なんか・・・肉のカスみたいなのが、そぼろ2粒分くらい入っていた。
味はしなかった(==。

今回は、このツナマヨを買ってみた。きっと騙されているとは思いながらも、無難な中身だからと少しだけ期待してみる。

結果だけ完結に言うと、ツナはほとんど入ってなかった。カップラーメンの何かの味がした。
何のカップラーメンだったかしばらくして思い当たる。
「一平○ゃん夜店のやきそば」の味。
あろうことか、そこでからしマヨネーズであったことに気づく。

・・・頼むから普通のものを喰わせてくれ・・・。



4月21日(木)13:12 | トラックバック(0) | コメント(1) | 徒然事。 | 管理

パクーり。

書くことがないので、外部から拝借。


ペンギンGIF

ハゲからマゲへ。


某所からここを辿って来た人には完全に知られたネタであることをご容赦いただきたい。
だって、書くことがホントになかったんですもの(==。
素敵すぎたので他の人に紹介という意味も。



4月20日(水)17:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

外人ってスゲェ。

先日、大学通りをふらふらしていると、すごい光景を見かけました。

完全に競技用のサイクリング仕様MAXな雰囲気のマウンテンバイクに、きらきらと赤に光るユニフォーム、ヘルメット、そして、目にはゴーグルの(多分)外人さん。

それだけだと、一風変わった人がいるな。で済むのですが、その人が信号待ちをしていたのです。
 車道の右折レーンで。

あたかもその背中は
「ヘイ、ジャップ。自転車だって車なんだ。 道路の端っこを走る必要はネ〜んだZe。 頭硬くしてるとアンタの翼が泣いてるYO!」と。
「法定速度60Km? 俺とこの銀の翼にやって出せないことはないZe」と。 そう言っているようでした。

そうさ貴方はフリーマン。
腐った法を砕く一筋の楔。
我々は貴方の背中に忘れかけていたサムライの姿を見ました・・・!

だからどうか、だからどうかフリーマン・・・。
どうか・・・事故らないで(==。

尚、肖像権の問題に引っかかるとアレなので、写真は撮っておりません。



4月18日(月)10:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後