ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2005年4月13日を表示

宣教師

大学周辺には、謎の宣教師がよく出没する。
外国人2人組で、何故かいつもスーツを着て、マウンテンバイクに乗り、頭にはローラースケートなどで使うヘルメットをつけている。

以前に何度も、満面の笑顔を浮かべながら路上を走り去っていく彼らとすれ違ったことがある。
正直、その笑顔は怖い。
ちなみに、私はピーターと、ラビットソンという仮名を彼らに付けている。

ピーター・ラビットソン遭遇ファイル1
1か月前、大学通りをふらふらと歩いていると、
「チョト、イイDEATHカ?」という声が聞こえた。
振り向くと、やたらガタイのいいスーツマウンテンヘルメットが二人、満面の笑みを浮かべながらこちらを見下ろしている。

口をパクパクさせていると、テレビで見るくらいの片言の日本語で、聖書がどうとか、キリストがどうとか言ってくる。さらに、
「チョト、オジカンイイDEATH Ca?」と。
「どのくらいでしょう・・・?^^;」
ときいてみると、
「ホンノ、ジュプン(10分)クライ。」
・・・ほんの!?Σ(==;


まぁ、なんとか逃げ切りましたとさ。
明日は、続・ピーターとラビットソン。気が向いたら。



4月13日(水)16:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然事。 | 管理


(1/1ページ)