ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



どうぶつがすき。

今日友人に、
「あのさ、最近ウコッケイ買おうかと思ってるんだけど・・・(´・ω・`)」

と話してみたところ、爆笑されてしまいました。


「卵?」と聞かれたので、「ウン(´・ω・`)」と答えると、また爆笑されました。


ペット屋さんに4980円で売ってあったことを話すと、
「ウコッケイの卵が1パック(6個)で300円として週に1パック生むとすると・・・4か月前後で元が取れるわけか・・・意外と安いな。」と、急に真剣な顔になりました。


しかし、猫に狙われないようにベランダの高い位置に吊るすとして、通りからその光景を見たら、
「見て見て! あのアパート、ベランダで変なニワトリみたいなん飼ってるよ! ぶっはっははははは!!」
となること請け合いですね。(==;

でもウコッケイは最終的には食料にだって成りうるわけですよ。(`・ω・´)
でも、自分が育てた鶏なんて絶対食べられませんよね・・・。
おばあちゃん家を尋ねたとき、そこにいたウコッケイが何度か食事に出てきたのですが、絞められる現場も、生前の姿すらほとんど見てないのにほとんど食べられませんでしたからね(==;

ばあちゃんは強いですね。戦争を体験してない我々なんて甘ちゃんにも過ぎるのでしょう。



しかし・・・・毎朝新鮮な卵。すごい魅力的なんだけどなぁ・・・(=▽=*



9月11日(月)14:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)