ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2005年5月を表示

バイト始めました。

今日は初日でした。
辞めたいです。(ぁ



5月17日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

珍獣発見。

けさ、そとでおとこのこが「やくそくやぶったら ばっきん ひゃくおくまんえんな。」
といっているこえがきこえてきました。

とてもすごいとおもいました。
ぼくも しょうらいあんなふうになりたいです。



5月16日(月)10:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然事。 | 管理

プレ実習3日目

遅ればせながら更新。
三日目は忘れ物もミスもなく、穏やかに終わりました。

何? その「オチは?」みたいな目は。(==
いつもいつもあるとでも思ったか。わはは。


あ、でもそういえばこの日 風が強くて、バーコード頭のスーツ着たおじさんの髪の毛が、
風に吹かれて 落ち武者 風になってるのを目撃しました。
あれってやっぱり横の髪を両側から頭頂部に流して作るものだったんですね。妙に納得しました。
やっぱりお風呂の時も落ち武者なんでしょうね。

ちなみに更新が遅れたのは三国無双4にハマっていたからです。お許しを。



5月15日(日)17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

プレ実習二日目。

今日のプレ実習は付属の中学校で行われました。

昨日の時点でバッチリ新しいネクタイとカッターシャツを購入。
意気揚々と中学校に行き、靴をぬいで、上履き・・・・を持ってくるの忘れた(==。

うわぁん!冊子に下線付きで「上履きは忘れないように」と書いてあったのに(つД`。
集合場所について見回すと、あら、全員しっかり者でやんの。(汗
浮く浮く。

男のドジっ子は救えねぇ・・・。可愛くないから。
明日で最後。明日こそは完璧でいきます。



5月12日(木)17:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

Pre実習

今日は教育実習のプレ実習(事前指導)でした。
教育実習に行くのと同じ服装で、と言われていたので、前日にスーツがいつもの箱にあることを確認して眠りにつきました。
朝の寝坊が一番心配だったのですが、ちゃんと起きることができました。
早速着替えようとして・・・んん?(汗

スーツよし、ズボンよし。さて、後のカッターシャツとネクタイと革靴はどこかなぁ?(==;
受付まで後20分。10分懸命に探して、いつもの箱にはスーツもズボンも一着しか入っていなかった事に気づく。

そう、確か僕は2着ずつもっていたはず。
そこで、はたと三ヶ月前の出来事に思い至る。
三ヶ月前のあの日、僕は実習の内諾をもらう為に、スーツで地元の高校に行った。
そしてこっちに戻る折、
母「スーツなんて邪魔やろ。実習まで使わんやろうからこっちに置いて私服で帰らんね。」
僕「そうだね、ははは(^ー^)」

「ははは(^ー^)」じゃねーよ(≡Д ≡|||;
急いでカッターシャツに見えんこともないような襟付きの白いポロシャツと、遠目からだともしかしたらごまかせるかもしれない黒い靴を着用して出発。
ネクタイの変わりになるものは見つからず。。

受付についてみると、何故か5~6人の先生がいる。
喉元に手を当てて「ん゛ん゛っ、げほん。」と、喉の調子が悪いふりをしながら胸元を隠してこそこそと出席に○を付ける。  着席。

  (しのいだ・・・!)

内心小躍りしながら席に座って待っていると、アナウンスが入る。
『お昼休み後に再び出欠確認を致します。』

待ってくれよブラザー(==。

その後、僕は昼休みに猛ダッシュで100均に行き、ネクタイを購入。ポロシャツの襟にタイを通して受付を通過。
知人からは「見たらすぐにわかる」と言われたが、やり過ごせたので良し。


ちなみに、解散した後にわかったのですが、100均で適当に買ったネクタイ、
婚礼の式典用だったそうです(==
・・・また100均に行ってもう一本買ってきました。



5月11日(水)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

ねこねこ

学校にはやたらたくさんの猫がいます。
そのうち、警戒心の強い双子の白ちゃんに遭遇しました。
色々と策を弄して、なんとか近づくことに成功しました。白ちゃんAをなででいると、Bちゃんも近づいてきました。

二匹をなでなでしていると、一匹が僕の膝に手を乗せました。
「の、登って来てくれるの!?(////)」
と思っていると、

  ばりばり。(爪とぎ)

・・・ぎにゃぁぁあぁあ!?
と思わず叫び声をあげると、二匹とも慌てて逃げ出して、振り返ってこちらを「信じてたのに・・・」
という目で見ていました。

こっちのセリフじゃい(==。



5月9日(月)13:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

外食カレー

今日は昼食に個人経営っぽいカレー屋さんにいってきました。
カレーLとサラダを頼む。
すると店員のおっちゃんが、厨房に「サラダ大丈夫?」と聞いていました。
んで、僕がついでに「あ、トッピングで唐揚げもお願いします。」
というと、また厨房に「唐揚げまだ大丈夫?」と聞いていました。

あんたとこの店は大丈夫か・・・?(==;



5月8日(日)16:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

商売なんだけど・・・

最近ニュース番組などを観ていると、ほとんどくだんのJRの事故が取り沙汰されていますが、どうにも気に入らないことがあります。
JRの運転士が事故を起こして多くの命を奪った。これは紛れもない事実で、コストを惜しんで事故に弱い車体を作った事とともにJRの失態であったでしょう。
しかし、その後、打ち上げでボウリングに行っていて連絡に気づかなかった組があったりしたということなどを叩いたりするのはどうなのでしょうね。

同じJRなのに救出作業に加わらなかった。呆れてものも言えない、信じられない。と仰ってましたが、「本当に貴方も会社の誰かが不祥事を起こしたら休日蹴って謝りに行くんですね?」と聞いてみたいものです。
それよりもまず、「気づかなかった」事を怒ってもしょうがないと思うのです。休日にいつでもチェックしろという方がどうかと思います。もちろん、連絡に気づいてからは慌てて行ったそうですし。

マスコミも商売だということはわかっているのですが、美味しそうなネタが来たからといって骨までしゃぶりつくすような嫌らしいやり方はよしてほしいものです。視聴者はマスコミが言う事が完全に真実のように思ってしまう方が多いでしょうから。
視聴者という立場も、彼らが伝えているのは「事実の側面」だけである場合があることを認識して、そこから自分の判断で情報を取捨選択する態度を培って行きたいものです。 ただでさえ昨今は情報が溢れてきていますから。
何にせよ、生き残った方も亡くなった方に対して間違った(と私は思う)罪悪感をさえ持ってしまうような、こんな悲惨な事件はもうあって欲しくないですね・・・。


ついでに個人のどうでもいい話を。
今日もバイオハザード2をやっていました。
目標はノーセーブ2時間半クリアで手に入る『無限ロケットランチャー』
頑張ってクリアした結果・・・「2:36」(6分オーバー)
ああぁぁあ(´Д`|||;)
あの時アイテムを取りにいったばかりに!? いやそれとも・・・。
過ぎた時間は戻らない。 今を大切に生きましょう。



5月7日(土)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

うわぁ・・・

今日は大変風が強かったです。
スーパーに立ち寄った所、いたるところで自転車が倒れていました。

そのうちの一つ、すぐに戻るつもりで自転車のハンドルにお弁当の入った袋をかけて行ったらしいのですが、
自転車が倒れてしまっていて、その衝撃で中身がぶちまけられていました。

鯖やエビフライ×2などの入った中々美味しそうなお弁当でしたが・・・。
戻ったとき、相当へこむんだろうなぁ・・・(==。



5月6日(金)02:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

せんせーしょなる。

ちょっと家から離れたスーパーに立ち寄ると、今日は古本のコーナーができてました。
単行本で言うと、最新刊-10巻まで、くらいの品揃え。

新しいものが全然ないので諦めて行こうとすると、10歳ほどの女の子二人が同じようにこのコーナーを回っているのが目に付きました。
そんな若い子が見るようなのあんまりないだろう、と思っていると、
女の子A「この『うる星やつら』買っていく?」
女の子B「あー、この漫画なんか○○○(聞き取れず)だよね~」

だのと会話していました。
多分この漫画、キミタチが生まれるより何年も前に描かれたものなんだけどね・・・(=▽=;
まぁ昨日今日でバイオハザード2を今更やってクリアした暇人の言うセリフでもないのかもしれませんが。でもレベルが違うやね。

ところで、GWも今日で終わりですね。皆さん思う様だらだらできたでしょうか。
明日からまた学校行くのかったるくてしょうがないですね。とりあえず明日から1年間、五月病にかかることを宣言します。



5月5日(木)19:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後