ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2007年1月30日を表示

CMしてたらしいけど。

車を車検に出してきました。
選んだのはなんとなくBIGモーター。看板がでかいです。
車検のCMやってたらしいんですけど、当時は知りませんでした。

とりあえず顛末をつらつらと。


やっぱりこーいった所って中々こないので緊張するもので。
ドキドキしながらお店の前に車を止めると、店員の人がすごいにこにこしながらお店の外まで出迎えに来てくれました。
おずおずと「あ、あの・・・車検をお願いしたいんですけど・・・」と言うと、向こうは手慣れたもので、店内に案内してくれて、すぐに書類を出して説明してくれました。

その時になって、判子すら持って来てないことに気づいて赤面する。そういや必要なものとか何も考えてなかった(==;
結局判子は必要なかったのですが、自動車税の納税証明書が必要だったようです。

慌てて取りに戻ろうとすると、「お車をお返しする時でも大丈夫ですよ」とのこと。
いつ頃終わるのかと訪ねてみると、「今ちょっと作業が入っておりますので正確にはわかりかねますが、遅くても夕方頃だと思います。」と言われました。

車検って数日は預けないといけないものだと思っていたのでびっくりしました。
それらいいやと続きを聞く。

車を預けている間、代車を用意してもらえるらしい。代車なしの場合1000円引いてもらえるらしいですが、家から5〜6kmほど離れているためさすがに徒歩る気にはなれず。
代車をお願いすると、説明をしてくれていたお姉さんはそれじゃ代車を確認してきますね、と言って席を外す。

なんとなく予感していたが、お姉さんが申し訳なさそうな顔をしながら戻ってきた。
仕方がないので、夕方に終わることをまた確認して、じゃぁ代車はいいですよと言う。


それから5〜6時間、付近の本屋に行ったり,スーパーで買って帰る食料品を見たりなどしながら時間をつぶしました。
辺りはすっかり暗くなっており、空気も冷たくなってきていました。

向こうの言う夕方の定義を聞き損なったな・・・と思いながら、こちらは向こうの電話番号なんて聞いていなかったので、直接お店に伺って進捗状況を尋ねてみました。
さきほどと違うお兄さんが対応してくれました。確認してきますと言い残して席を外す。

対応に出た時と同じ笑顔でお兄さんが戻ってきて、「納車は明日になります。」とこちらに伝える。

・・・(゚Д゚)ハァ?

「あの、夕方頃に終わるのでそのころ連絡するって言われたんですけど・・・」
「はぁ、すみません・・・」
「遅くなるなら連絡くらいしてください・・・。」
「はぁ、すみません・・・」


ともあれこの人に腹を立てても仕方ありません。というか誰に怒ればいいのかわかりません。そうか、責任者か!どいつだ・・・(==。

「わかりました、では明日ですね。」
「あの、代車の方は?」
「先ほどないって言われました。」
「はぁ、そうですか。すみません。」


解決する気ないなら聞くな(==;
暗く寒い道を徒歩で帰るあたくし。なんてかわいそう。

(追記に続く)



1月30日(火)13:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理


(1/1ページ)