ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



カルチャーショック

今朝スーパーに買い物に行くと、おっちゃんがレジに並んでました。

店員が釣り銭を返しているところで、4千円を渡すと、おっちゃんが「ワン、ツー、スリー、フォー、はいサンキュー。」と言ってました。
↑思いっ切り日本人。しかも日本語発音。

ウザー(==
と思っていると、そのおっちゃんの後ろに本物の外人さんが並んでいました。

その外人さんもおかしな人で、レジに品物をおくや否や

ねがいシマス。」と。
しかし店員さんは領収書か何かを書いている最中で「少々お待ちください」と。

すると外人さん、「いいですョ、いくらデモ、 待マスョ!」。
店員:「あ、ありがとうございます(笑)」

うーん、外人さん気さくだ。
異国ではレジの人とも交友を深めるのが当然なんでしょうかね?

そういえば、日本人のおっちゃんは対抗意識だったんでしょうかね、地だったら嫌だなぁ・・・。



7月21日(木)09:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)