ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



ネタだらけ。

町中の音楽やきらびやかな照明が「君に居場所はあるのか?」と執拗に問い詰めてくる今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

サンタさんはいい子に欲しいものを届けてくれるそうです。便利な野郎もいたもんですね。
そういえば私もついこのごろ、昔から自分がずっと欲しかったものがなんだったのかようやくわかって、この歳になって少し成長したように思います。そして、その翌日にそれがいかに甘ったれた願いだったのかを思い知ることとなり、また一つ成長しました。(==


さてさて、今日なかなかネタにまみれた一日を過ごしましたよ。
さて、どれを書くことにしましょう。
全部? めんどいので却下(==
3日くらいに分けて書いていくことにしましょう。明日になったら忘れてるヤカンですが。


まずですね、今日生まれて初めて「金縛り」に合いました!!
金縛りですよカナシバリ!

話は今日が祝日ということをすっかり忘れて登校したことに始まるのですが、前日遅くまで起きていたもので、僕は今日時間通りに行くために睡眠時間が少し短くなっていました。

で、学校に行って誰もいないことでようやく祝日だったことを思い出しました。
あぁ、バカとでもなんとでも言うがいいさ。
そして、せっかく学校に来たことだし勉強でもするかと殊勝にも机に向かう僕。
案の定2分で眠たくなって少し眠る事に。

1度目は1時間ほどでおきて、更に二度目の眠りが30分ほど。
そこでおきて、もう一度寝ようかどうかと眠たい頭で考えていると、ドアの向こうに気配がします。
誰か来たのかな?と思っていると、その気配が中に入ってきました。
部屋をぐるりと回って、その気配は僕の頭の上(仰向け寝ているので、頭の少し向こうというのが正しいかも。)あたりで止まりました。

誰が来たのか気になったので、そろそろ起きるかな、と体を起こそうとすると・・・ありゃ、動かない・・・?(==;
とりあえず頭だけ動かそうとしても、動かない。

!?(゚д゚;)  そ、そういえばこの人、扉開けたっけ・・・?
意識、完 全 覚 醒 。

ヒャッホゥ! お、おおおOK? と、とりあえず落ち着いてみようか俺?(=▽=;
初めてカナシバリにあった興奮と、幽霊(?)への恐怖心で(私はGとゆーれーは大の苦手だ)妙なハイテンションになる僕。

目は動くか? OK。いたっていつもどおりの研究室だ。並べられている書籍の背表紙の文字も読める。
よ、よし。多少落ち着いたな。腕は動くか? ダメだ。なんかビリビリするだけで動かない。

じゃぁ指先からいってみよう。一本、二本・・・ちょっとびりびりするけど動く。
次、手首OK。もう一度腕・・・動いた!
頭も動かそうとすると首がびりびりするけど、少し動いた。
そのままゆっくりと頭を動かして、腹筋を使い上半身を起こした。
これで右腕と上半身が自由になった。
そして、いざ後ろを振り向く!

次の瞬間、初めと全く同じ姿で横たわっていた。
!?Σ( ̄□ ̄;
振り向いたと思ったのに横たわっていた。倒れた、という感じでもない。
でもさっきと違うのが、先ほどまで強烈に感じていた気配がさっぱりとなくなっている。

そこでなんとなく理解した。
僕は金縛りにあった夢を見ていたんだと。なかなかどうしよもないオチだが、やっぱり多少気味が悪く、そそくさと部屋から逃げ出した。
んで、マフラー忘れた。(==;
チキン確定。

興奮と恐怖心で、とりあえず誰かに話したいと唯一家をしっている友人宅にまっしぐら。
友人が寝ていたことなど無視してまくしたてる。(コラ
金縛りにあった夢を見てたんだよ、と言われました。やっぱそうだよねー(==

その後、マフラー取りに行こうかどうか迷いましたが、結局取りに行きました。
気配があるかどうかと探ってみましたが、特に何も感じず。
それでも、入ってみると全身の毛がピリピリと逆立ちました。
うあー、ビビってんな僕(=▽=;

そういえば、書き忘れましたが、その気配が入ってきたときに、なんか「やっぱりお前はダメだな」と聞こえたんでした。
で、夢だとは思いつつも、ビビリながらも、「なんか話したいことあるんスか・・・?」と誰もいない空間に呟いてみる。
・・・4秒、5秒。変化なし。

アホらし、と思って家に帰る。
夢だったんでしょうけど、多分これも金縛りの一種ですよね、と。
なんか回りの景色も自分の意識もはっきりしすぎてたのがキモチワルイ。あの猛烈な気配も夢というにはあまりにも・・・。

どのくらい猛烈かというと、スカウターで図ったらボンッ、っていきそうなくらい。
もしくは、オラ ワクワクしちまうくらいでした。


なんか科学的には金縛りって、脳が起きてるけど体が寝てる時に起きるらしいですね?
む、ということは動かそうとしてビリビリきたのは、がんばって動かそうとたくさんの電気信号を流したから!?

おぉ、新たな学説到来の予感!(=▽=+

あ、と思ったけど、電気信号でビリビリするなら、激しく動くときはいつでもビリビリならなきゃならんわな。チッ。



12月24日(土)01:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然事。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

金縛りは

私はしょっちゅう!!授業中に寝てもなっちゃう!
しかも「う・・う・・・苦しい」と言っていたらしい。
怖くはないけど、不思議ー!


 by りーぬ | 12月24日(土)03:09

まず初めに。

授業中に寝るな、と。

 by 唐津 | 1月8日(日)17:55


(1/1ページ)