ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



11月2〜5日分

この期間は、地元で開催されるお祭りに参加してきました。
国指定無形重要文化財とやらに指定されているお祭りで、かなりの規模で行われます。
5t前後の、曳山(ひきやま)とよばれるものに綱をつけて、皆で曳きながら色んな町を練り歩くというものです。

写真はそれが並んでいるところを写したもので、全部で14体の曳山が並んでいます。


外国の人もたくさん来ていました。
日本人が英語の書いてあるシャツを着るのが好きなように、彼らもまた日本語が書いてあるシャツが好きなようで、ブロンド女性の一人は、「め組」と書いてあるシャツを着ていました。

それを見て僕が遠くから「オーゥ、ジャパニーズオールドファイヤーメーン!」と叫んでみましたが何の反応もなく、虚しさだけが残りました。
聞こえなかったのか、文の意味がわからず着ていたのか。(==



祭名物:吐き寝。
お酒の飲み方を知らない人が多いのは困ったものです。

あと、駐車場に出現する・・・ほら、川。幾筋もの・・・。(==;;
仮設トイレの増設希望。。。


そういえば、この日は嬉しいことに、この日記のファンだという既得な人がわざわざ東京から会いに来てくれました。残念なことに野郎でしたが。(ぉ
彼は僕の友達の彼氏なのだそうで、常々会いたいと思っていたとのこと。光栄です(==*
見た目、老人が横断歩道で困っていたら荷物を持って一緒に歩いてあげてるっぽい人でした。
ありがとう、またお会いしましょう(==+



お昼休憩の時に、デジカメ片手に町をふらふらしていると、一人の少女が熱心に僕の右手のカメラを見つめていました。
ピースしてごらん、と軽く身振りで示すと、にぱっと笑ってピースしてくれたので撮影。その後、やたら懐いてくれました。(==*

一応肖像権の為に目線を入れてみましたが、ニュース等で使われる生前の姿っぽくてとても嫌な感じですね(==;

お嬢ちゃん、お母さん共々ゴメンナサイ。
可愛かったものでつい。



11月14日(月)18:08 | トラックバック(0) | コメント(6) | 徒然事。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

うわぁ

思わず吐き寝をクリックして拡大写真が出てきました( ̄▽ ̄;
女の子、めっちゃピースやん!(笑


 by りーぬ | 11月14日(月)22:13

お祭り

いいですよねぇ
俺はこないだからよさこいのチームに入ったんで20日に祭りを見にいってきます(まだ踊れないんで)(^-^)
くんちもいつか見に帰りたいものです


 by てつや | 11月15日(火)01:37

ゲロ寝の方がよかったかなぁ。。

可愛いだろー。
目線なしの写真やろうか?(==*

>てつ
おぉ、よさこいVIPPERの誕生か!


 by 唐津 | 11月15日(火)15:18

おはつです。

りーぬさんの友人、しや。と申します。今後ともよろしくです。

お褒めの言葉有り難う御座います☆

あ、今後もG対戦記楽しみにしてます。

追伸、Gにはゴキジェットが有効かと思われます。超長距離射撃が可能なため遠方から飛来、乃至は突撃された場合2m手前からでも十分に薬剤が散布されます。


 by しや。 | 11月16日(水)23:31

目線なしって

ハマッってるじゃん。少女に。。
確かに雰囲気も可愛いって思うけど、目があったほうが
可愛さは分かるしね!


 by りーぬ | 11月17日(木)03:11

こんちはー。

友人・・・? まぁいいか('-'*
しやさん、最近の黒い流星にはそんなものではほとんど効かんのですよ。お偉方にはそれがわからんのです。

>りぬ
可愛いよこの子(==*
専門用語で言うとマジカワイス。


 by 唐津 | 11月18日(金)15:01


(1/1ページ)