ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



金曜ロードショー以来。

いきつけのレンタルビデオ店が潰れるというので、3日前に5本ほど借りてきました。

このごろは研究室にこもりっきりで家で、ゆっくり見る暇もなく借りたまま放置していたのですが、たまたま研究室に自分のノートPCを持ってきていたので休憩がてら研究室で1本見ることにしました。

ディスクをセットし、皆の邪魔にならないようにイヤホンをつける。
選んだタイトルは「フロム・ヘル」
ジョニーデップ主演で、ロンドンの切り裂きジャック事件を描いた作品です。


重い雰囲気の中、ストーリーは流れ出す。
19世紀末の時代背景。町中を走る馬車と貧しい市民、町にはびこるマフィアたち。
切り裂きジャックの遺した言葉、「後世の人々は語るだろう。私が20世紀を創ったのだと。」陰惨な事件の予感。知らずに自分がごくりと唾を飲んでいた事に気づく。
そして開始15分、唐突に始まるベッドシーン。∵・(=Д=;ブハッ

画面の中で身体を攀じる女性、官能的な表情、そわそわと辺りを見回す僕。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
とりあえず腕を組み「こんなものは舞台芸術の一環だよ」と、堂々と見ている様を取り繕う。
結局誰も気づいてなかったと思いますけど。

このなんとも言えない空気、いつか味わったような気がすると思ったらアレでした。
家族でのんびりと見ていた金曜ロードショーによってしばしば引き起こされる現象でしたね。



1月16日(月)19:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)