ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



テニスの王子様

「テニスの王子様」という漫画をご存知だろうか。
特に女の子を中心に絶大な人気を誇っているスポーツ(?)漫画である。

漫画を知らない方のために私が簡単に解説しようかと思ったが、偏見に溢れた面白おかしい話になってしまうので控えさせてもらう。
できればこの記事を読む前に先に漫画を簡単に見ていただけたらと思う。

敢えてギリギリ無難な線で言わせてもらうならば、ピュアな心の持ち主には激しくかっこよく見えるが、ある程度世間を知っている人間には激しく笑えるギャグ漫画に変わってしまうという、ある意味 万人受けするすごい漫画だ。


なんと、その漫画が来春、実写版として登場するらしい。
私と同じセンスを持つ人間はもうこの時点で大爆笑かと思う。
それに関して面白い記事を見つけてきたので参照して欲しい。


「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請
 来春公開の映画「テニスの王子様THE☆MOVIE(仮称)」について、全日本テニス振興会は21日、「テニスの呼称を使うことは、テニスプレイヤー、ならびにテニスをプレイしない人にとって誤解を招く怖れがある」として、テニスの呼称差し止め処分を東京地裁に申し立てた。

 申立書で全日本テニス振興会は「テニスの王子様で行われているテニスはテニスではない」としたうえで、「テニスの王子様ではテニスプレイヤーが空を飛んだり、発光したり、まるで超人か超能力者のように描かれている」と指摘。「そのような作品にテニスの名前が使われると、テニスというスポーツが誤解される恐れがある」としている。


<野良犬の時>様より抜粋


ちなみに、同著者の著作「COOL! ~レンタルボディーガード~」
という作品もかなり「激しい」ので、王子様で楽しい思いができる人は読んでみてほしい。

簡単にこの作品のレビューより抜粋。
・作者のcoolの履き違いが面白い。
話とかはどうでもいい。
読んでみて損はないと思いますが、買ったら確実に損します。

・とりあえずタイトル通り”COOL(寒い)”気持ちには慣れた、じゃないなれたと思います。


このごろ手抜きのどこかから抜粋というのが多くて申し訳ない。私も忙しいのだ、と言い訳してみる。



2月4日(土)18:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)