| 実家日記? |
|
| 春休みの終わり頃、研究室のみんなでスペースワールドに行くことになりました。
前日に11:25分にスペースワールド駅に集合という連絡が着ていたのですが、このところ生活リズムが崩れていたので早く眠れそうにありません。 結局寝付いたのが4時ごろで、7時起きの3時間睡眠でした。
くらくらする頭を無理矢理働かせ、準備を整え、少し早めのバスで博多駅に向かいました。 僕は実家にいたために他のみんなとは別口で集合です。 博多駅についたころに、メンバーの一人からメールが届きました。 「私以外の全員が遅刻しやがったので遅れます。」
・・・(==
とりあえず予定通りの電車に乗り、スペースワールド駅に向かう。 改札を過ぎ、時間を確認すると、11時15分。とりあえず駅の出口で皆の到着を待つことに。
ぼー・・・・・・
(駅に戻り)すみません、トイレ借りていいですか?(==;
(また出て)・・・ぼー・・・・・・
ようやく30分ほどが過ぎました。 その間、僕の他にも待ち人はいました。 最初は女性で、携帯とホームの方をちらちら見ながら所在なさげにしていましたが、5分ほどで待ち人の男性が現れ、笑顔で腕を組んで出ていきました。 次も女性でした。こちらも5分ほどで彼氏が到着し、待たせた男性が女性にジュースを差し出していました。 3人組の男性、男女混合の5人グループ。みんな無事合流し、スペースワールドに向かって歩いていきました。
後に待ち始めた皆が僕より早く・・・(==。
ひょっとして僕・・・周りの人に「一方的に会う約束を取り付けたものの当然彼女は来ず、それを無意味にひたすら待ちぼうけてる可哀想な男」系に映っちゃっているのではなかろーか?; 急に不安になってきました。
そ、そうだ! 僕は皆と別口だからフリーパスを持ってないことだし、時間短縮のために買ってきておこう。(=▽=; そう思い立ち、スペースワールドに向かいました。
周りのみんなはのんびりとした足取りでした。 二組のカップルの横を通り、一組の家族連れを追い越し・・・た辺りで心が挫けました。
ムリ、もう無理。絶対無理
これ以上人々の倖せな笑顔とその重火器のような視線に、防具も無しに背中をさらし続けるのは自殺行為です。
結局、より疲れた顔でホームにたたずむ事になっただけでした。 12時ごろ、ようやく皆が到着し、先ほど一人で歩いた修羅の道を皆で歩きました。
仲間って素晴らしいですね! 先ほどこの道を歩いて感じた重圧と責め苦が嘘のようです。 皆となら赤信号を渡っても怖くないかもしれません。
そしてたどり着いたスペースワールド。 ココって入ったすぐはお土産屋になってるんですね〜。 まだ到着していないメンバーが3人いたので、とりあえず先にお土産を見て回ることにしました。
とりあえずは一つだけ別に中央に建っている丸い建物に入ることにしました。 ・・・売ってる商品、全部ガンダムでした。orz
初代から、近年流行したガンダムSEEDまで。プラモから各種グッズまでが並べられており、モニターでは映像も流れていました。 なんですか? 「宇宙世紀」だからですか? 「コズミックイヤー」だからですか? 宇宙っぽかったらなんでもいいわけですか(==;
そして左隣の建物に入ってみると、入ってすぐはスターウォーズのコーナーになっていました。 これもココとは関係ないものですが、これはなんかわかりますね。 そしてその横に・・・ガンダム。
ま た で す か 。orz
更にその隣は・・・ホークスグッズ。 もはや宇宙さえも無視か(==;
店内に誇らしげに響くガンダムSEEDのメインテーマ。 その中で笑顔を放つ城島選手。・・・まだグッズでは残ってらっしゃったんですね(=▽=*
さらに隣のお店では、ジブリグッズを売ってました。 そこの黒猫のジジがあまりに可愛かったので買って帰りました。 ココのお土産って何かあったっけ・・・?(==;
乗り物自体は結構面白かったです。 お土産屋周辺をマスコットキャラクターの鳥がうろついており、なんのキッカケだったかそやつと僕が対立してしまいました。 鳥がホルスターの銃を抜いて追ってきたりしましたが、最終的にはボディランゲージ同士で会話して解りあい、堅い握手を交わしました。
また長くなったのでこの辺りで。 景品で取った(正確には取ってもらった)帽子がとても可愛かったので明日アップします。多分。
余談ですがこの日記、さきほど全部消えてしまって一から書き直しました。正直相当凹みました(==;
| |
|
4月6日(木)18:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理
|