ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



こっちのセリフだ!

今しがた、変な電話がかかってきた。

先ほど電話が鳴り出し、「こんな時間に誰だ?」と思い取ろうとすると、その電話は切れてしまいました。
3コールほどだったでしょうか。

誰だったんだろう、と訝っていると再び電話が鳴りました。
表示された番号は905から始まるものでした。一体どこだろう・・・。

恐る恐る取ってみると、電話の向こうから聞こえてくるのは、軽いノイズのような機械音。


僕がもしもし、と言ってみたかどうか。数瞬後、電話口から40歳ほどの男性が話しかけてきました。

「あ゛ー・・・もしもしィ? そちらはー・・・あー、誰?」

知 る か !

よく聞くと、口調が変だ。どうもアルコールの類をひっかけているようだ。
酔った上での間違い電話か、会社の酒の席でのタチの悪い罰ゲーム、か・・・。

僕は個人情報を漏らすわけにもいかないので「すみません、そちらこそどなたでしょう?」と問い返した。

おっさんはしばし困ったような唸り声を上げた後、
「あー・・・私わァ・・・・知らん人だ!」

  それは知っとる。(==


とりあえず電話の上では「ははは、知らない人ですか。それじゃぁ失礼しますね。」と言ってぶちっと切りました。


流石にもう一度はかかってきませんでした。
少し落ち着いてきていたので、もう一度かかってきたら面白おかしく受け答えしたのですが。残念ですね。



6月2日(金)01:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)