ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



奴が再び!

また我が家に恐怖の悲鳴がこだましました。

何気なく天井を見ると、奴がいたのです。

身長ほどもある二本の触覚を得意げにゆらしながら夜の闇に巣くう、黒くて速いあの悪魔が!


平和は4か月しか続きませんでした。

しかし、今度はこちらにも秘策があります。
対G用キリングスプレーです。

何を隠そう、「全然効かない、最近のGは耐性がついてやがる」といつもぼやいていたあのスプレー。
「蠅、蚊用」でした。(==*

わざとじゃないんです。全然気づいてませんでした。
全部に効く奴を買ってきたつもりでいたばかりに、奴らが目前に現れる度に長い死闘を繰り広げていたのです。


早速新兵器を喰らわすと、あっさり天井からころりと落ちました。
・・・テレビの裏に。(汗

恐る恐る、且つどうにかこうにか裏を覗いてみると、足を畳んで仰向けに倒れておりました。


微かな勝利感と新兵器の威力に惚れ惚れしたのも束の間。
とりあえずこいつをどうにか処理せねばなりません。

隅っこで手は届きそうにありませんが、幸いベランダが近くなので、届きさえすれば払うだけで外に出せそうです。


幸い、空になったばかりのティッシュの箱があったので、これを使うことにしました。

切り開いて長く伸ばし・・・なんとか届きました。
元箱が軽くあたり、元Gが少しベランダ方向に動きました。

隅っこなのでなかなか難しいですが、次でなんとかいけそうです。

ベランダの窓を開けて・・・えいっ。

また上手く当たりそこねましたが、元Gはさっきより大きく床をすべって・・・窓の桟(さん)に落ちてはまりました。


ヒギャァァアァァアア!?



なんったる・・・なんったる失態ッ!!(滝汗


マズイです。このままでは窓を閉めることができません。

いや、厳密にはできないわけではないのですが、やってしまうと、なんかとんでもなく嫌なものが飛び散ったりこびりついたり、もともとグロテスクなものが更に直視できないものになったり・・・
ギャァァ!; 書いてて背筋がゾクッとしました(==;


しばし思案してみましたが、すっぽりとはまったアレを取り出せそうな小器用な道具に心当たりはありません。

割り箸とか一瞬考えてみましたが、ダイレクトにアレの触感が伝わりそうなものなんて論外です。ノンノン。


結局どうしたかって?
このためだけに人を呼んで,割り箸で処理してもらいました。

うーん、最高にチキンですね、僕(=▽=* ゾクゾク



6月6日(火)09:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)