ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



なんとまぁ。

僕は全然テレビを見ないのですが、
どうもNHKの受信料の総額がすごいことになっている事に気がつきました。なかなか理不尽な気がします。

本格的にテレビを撤廃して解約しようかと思う今日この頃。

というところで話を聞いたのですが、我が大学に存在する男子寮では、NHKの受信料の取り立て(契約の人?)が来ると、伝令兵が走るのだそうです。

「NHKが来たぞー! NHKが来たぞーーー!Σ(゚□゚;=;゚□゚)」
叫びながら走る伝令兵。

その声を聞くや否や、部屋の扉という扉が一斉に閉められる。
人々は自室に戻り、鍵を閉め,電気を消し、息を殺して驚異が去るのを待つ。

なんて面白い光景だ(笑)
でもこれも集団生活の強みなのかもしれませんね。



8月29日(火)16:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然事。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

あらまぁ。

今はテレビなくてもPCでも見れるし、
テレビがある家庭から受信料とるのも変だよね^^;
らうーは契約してるの?契約書で契約を結んでなくても
取られるらしいし、それもおかしな話だよね(笑


 by りーぬ | 8月29日(火)19:10

すごいことになってるって

言ってるだろ(笑
契約してる。1年のころからずっと。
でも不祥事やら何やらたまったもんじゃないね。貴様ら遊ばすために払ってるんじゃないんだぞ、と(==


 by 唐津  | 9月1日(金)18:02


(1/1ページ)