ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



不可思議な事。

昨日久しぶりに彼方(かなた)からの電話がかかってきたために、先月ごろに頻繁に起こった一連の電話のことを思い出しました。当時は恐ろしかった・・・。


事は一月ほど前に遡ります。
始まりは一本の電話でした。
夕方くらいにかかってきたその電話は、公衆電話からのものでした。

携帯の電池が切れた友人が困っているのかと思って電話に出たら、聞き覚えのない声で
「アノォ!」と言われました。

「もしもし・・・どなたですか?」と聞いてみたのですが、更に
「アノォ!」と言ってきたので、<怖い人だ!!;>と思ってすぐに切りました。

が、なんと。すぐにまたかかってきました。
当然留守電に変えたわけですが、しっかりメッセージも残してきました。
どうやら「あのー」と言ってきたわけではなく、異国の人のようです。異国の人が僕になんの用か知りませんが(==;

留守電には
「アロー! アロォ。 ラムゥ? アロー」と残っていました。


その時はそれで終わりだったのですが、翌日、また電話がかかってきました。でも、変なんです。


番号がありません。

普通は電話番号ないしは相手の名前(登録している人)が出るはずなのに、番号が一個も書いてない。

非通知とかすら書いてない。画面に何も書いてない。

ゾクっとしました。とても出る気になれず、留守電に切り替えました。
発信音がなり、何か言ってくるかと耳を澄ませていると、

シン・・・とした静寂が録音限界時間までたっぷり続いてそのままきれました。

こ、こえぇぇぇえ!!Σ(=□=;


その後も非通知やら番号なしやら続きつつ、何故か表示番号が13桁(通常、家庭電話で10桁、携帯で11桁)のところからかかってきたりとか色々しました。


何度目かの13桁番号からの留守電で「ラ、ラモォダンラッダン。ザ・ニャー サラゴニャ・ダン」と残されたもの以来、しばらくかかってきていませんでした。

なんとなくこの時の口調から、間違い電話を詫びていたのかな? と解釈していたのですが、また番号なしでかかってきました。
結局番号なしもあんたやったんかい(==;


勇気を出してハディンさんに、「この言語わかりませんか?」と尋ねてみたいのですが、さすがに何の親交もありませんからまだ無理ですね・・・。
まだしばらくはこの電話に悩ませられることになりそうです。


前、深夜2:30とかにかかってきたし・・・。
時差考えろっつの(==;



7月16日(日)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)