ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



ちょ、大発見!

このごろはエントリーシートやらなにやらでなかなか時間がなく、かなり久しぶりにインスタントのうどんに手をだしました。

このインスタント食品ってのは結構寂しいものですよね。見た目も味も。


そこでキッチンを見回すと、きりもちがありました。


うどんにおもち。なかなかいいじゃないですか。(==*


というわけでお湯を注いでうどんと一緒にお餅を沈めておきました。

そこでふと気がついたのですが、お餅ってどう考えても3分で柔らかくなりませんよね。
キッチンとはいえここは研究室。オーブンなんて都合のいいものはありません。

絶望に打ちひしがれる僕は、確かに見たのです。
空から荘厳なファンファーレと共に純白のドレスをまとったマリー・アントワネットが降りてきて、
「汝、オーブンがなければレンジを使えばいいじゃない。」
と、セリフの割に厳かな声で囁くのを。


とまぁそんな感じの天才的な閃きで僕は切り餅をレンジに放り込みました。
待つこと1分。


ぷっくりと膨らんだお餅を期待してレンジの扉を開くと、



の、伸びとるーΣ( ̄□ ̄|||


これは何かの間違いだ。そう思った僕はなかった事にしてレンジの扉を閉めた。

30秒ほどで気を取り直して扉を開ける。テイク2。



余計ひどくなった。 当たり前か。


この後お餅はスタッフで美味しくいただきました。
味は実に普通でしたよ。

なんかまる見え風に
唐津「あと1cmお餅が伸びていたらと思うと今でもゾッとするね。
  もう二度とお餅で遊んだりなんか絶対しないよ。」
みたいな進行にしようかと思いましたけど、話が膨らまなかったのでカット。


ここでちょっと私信。19日から22日辺りまで東京に行くことになるのですが、誰か夕方以降で暇な時間ありましたら構ってやっていただけませんでしょーか。(==



3月14日(水)00:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)