ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



でぃんぢゃらす クッキング(その2)

唐津の・でぃんぢゃらすクッキング~☆


はい、その2と題しますのはなんと、3年前に第一回が行われているんですね。びっくりです。


用意するもの:合同説明会で家を空ける前に作っておいた、揚げる前の唐揚げ300g強
(要するに4日経った鶏肉)

さて、これをおもむろに揚げます。


2分揚げて出して1分置き、温度を上げた油でもう1分揚げるとカラっと美味しく揚がります。


画像取り忘れましたが、案外普通に仕上がりました。(見た目が)

早速試食。


なんか・・・にんにく風味のゴム塊でした。(==。

噛める、が、噛みきれない。
何故かにんにく以外の味が消えている。

そこで閃きました。
味がないなら足せばいいじゃない(==+


というわけで塩コショウを取り出し、残りの唐揚げにパパッとふりかけました。

感想:スパイシーなゴム塊 に変わりました。


無理です。ゴム塊という大前提を変えないことにはどうにもなりません。

火を通したからかお腹は壊さなかったものの、割と人間の食べるものじゃなくなってました。

結論として、賞味期限とは確かに「美味しく食べられる期間」だということを立証できる結果となりました。



2月14日(水)17:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)