ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



就職活動~2日目~

なんか就職活動2日目じゃ語弊がある気がしてきた日差し柔らかな小春日和。

正確には合同説明会2日目、ですな。(==


この日はドームで開催されました。
大きなドーム一杯に大小様々な企業が集まっていました。
その数実に軽く150以上。


ブース形式の説明会だったのですが、中には変わったブースもありました。

なんか座るところが畳だったり。ブースの中にパチンコだかスロットだかが置いてあるところだったり。
ユーフォーキャッチャー風の何かもあったような。


何よりびっくりしたのが、大正製薬のブースでは、リポビタンDを配っていました。
正確にはリポビタンVCらしいです。
綺麗なお姉さんたちが「リポビタンVCです、いかがですか~♪」と笑顔で配っていました。

受け取ると、飲みやすいようにとビンのキャップは既に開けられていました。

もう一度ブースの方をみやると、笑顔でビンを配り歩いているお姉さんたちの後ろで、男性社員たちが必死の形相でビンからキャップを外す作業に没頭していました。

テーブルとその両側にうずたかく積まれた箱を相手に、いつ終わるともしれぬ格闘を続ける男性陣。

笑顔と修羅。顔のギャップがものすごい。


しかし、会場内には自動販売機すらないのでこれは結構ありがたかったりします。
友人からも「喉渇いたらリポD。便利やね。」というメールが来ました。
結局そやつとは会えずじまいでしたけど。会場広い。


本日のタウリン摂取量 3000mg



2月10日(土)22:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然事。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

リポD!

私の就活のときもリポD配ってた!
同じ方法でw
私、寝不足で2本飲みました


 by リーヌ | 2月11日(日)14:09

おー

やっぱりあったか。
タウリンは取りすぎても大丈夫らしいことを知って安心した。

ところであれさね。
男女差別と適材適所は紙一重だね。
確かにむさい野郎が配ってるよりは女の人に配ってもらったほうが取りやすい。

男女差別を叫ぶ女性の人たちは、野郎の方がきつい仕事が多いこととかには全くもって触れないよね(=▽=
人は自分の益を他の人に公平にしようとは思わないが、自分の不利益はどうにか「公平」にしようとするものだからね。これは男も女も一緒。

ひいき目無しに見てまだ女性に不利な世の中だとは思うが、やる人はのし上がってるしやらない奴は下のまんま。これまた男も女もね。
不満を言うだけの奴は結局世がどうなろうとどうにもできはしない。

・・・何でこんな話になったんだっけ(==;
ともあれ、そういうわけで俺は就活がんばろうと思う。


 by 唐津 | 2月12日(月)18:15


(1/1ページ)