ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



不安。

電車でたまたま1両目に乗ってて、電車においては珍しい前から流れてくる景色をぼんやり眺めていました。


運転席の左側に見える老齢の運転手さんは、様々な信号や表示の一つ一つ全てに、ピッと指差し確認をしていました。


カッコイイおじいちゃんだな、と思いながらぼーっと前の景色を眺めていると、前から100cm150cmくらいの大きな標識?が流れてきました。
ハッキリとしたゴシック体で、ハッキリしないことが書いてありました。
  ↓

    ___
   |   |
   | 停 |
   | 車 |
   | ? |
   |   |
     ̄| | ̄
     | | 
      ̄

いや、聞かれても。


全てにきっちり指差し確認をしていたおじいちゃんはこの時はスルーしてた気がします。
こっちに目がいきすぎてて気づかなかっただけかもしれませんが。


なんじゃあの標識は、と思いながら電車を降りました。
次の乗り換えまで大分時間があったのでホームをぶらぶらとし、気がつけばホームの端っこまで来ていました。

ホームの突き当たりの金網の線路脇のところに、先ほどよりももう少し小振りな看板がかかっていました。


    ___
   |   |
   | 準 |
   | 快 |
   | 速 |
   | ? |
   |   |
     ̄ ̄ ̄

頼むから自分で考えてくれ。



5月22日(火)17:29 | トラックバック(0) | コメント(4) | 徒然事。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

それ

自分で考えてね、ってイミだよー。
自動運転だったらコンピュータで制御された通りの駅に止まるけど、
「あなたの運転してる列車はその駅に停まるのですか?通過するのですか?」
と運転士さんに注意を促してるのです。私が思うに。
て、なんで私が答えてんだー。


 by るな | 5月23日(水)01:48

それはね、

看板が聞いているからさ。

僕も全く同じ推測を立ててた。
運転手さんも同じ線で色んな電車運転したりするんだろうしねぇ。
ひょっとしたら快速担当とか各駅停車担当とかいるのかなー、とかも思ったけどね。


 by 唐津 | 5月23日(水)07:06

それで、

意識付けのために看板が聞いてるのよー。
東京の某線は「快速は停車!」なんて
言い切ってるとこもあるよ。

指差喚呼も目で見て、声に出して
耳で聞いて、効果的みたいですよ!


 by りーぬ | 5月23日(水)20:57

やっぱりそっかー

それと、昨日はお世話様でしたー。

 by 唐津 | 5月26日(土)21:11


(1/1ページ)