ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



自転車色々。

このごろ自転車に乗ったおかしな人を数人見たので古い順に報告。


一人目はおじいちゃん。
地元のあまり広くない道路で見ました。

自転車なのに車の右折のレーンに入って、右腕を水平にぴしっと伸ばす手信号を掲げ、すいーっと曲がって行きました。

小学校で習うのに若い人は誰もやりませんよね。やっぱりおじいちゃんは偉いです。

でもね、おじいちゃん。右折は手を直角に曲げるんですよ。(=▽=


二人目。これは大学の近くで見ました。
もう辺りはすっかり暗くなっていた夜8時くらいだったと思います。

彼、は俗に言うママチャリに乗っていました。
この辺りの小中学生は自転車に乗るときにヘルメットを被るのを義務づけられているらしいのですが、彼はママチャリに跨り、フルフェイスのヘルメットを被っていました。

見上げた安全志向だ、と思いましたが、彼は自転車のライトはつけていませんでした。

彼が生きたいのか死にたいのか僕にはさっぱりわかりません。


三人目。これも大学周辺で目撃。
マウンテンバイクに颯爽と跨っていましたが、なんか自転車の形が変です。
段々近づいて来るにつれて鮮明になってきて、5mほどでようやくわかりました。

右手のところがフライパンでした。
右手はハンドルの代わりにフライパンを握って走行しているのでした。

微妙なネタに突っ込む言葉が見つかりませんでしたが、袋に入れちゃ駄目だったのかな・・・?



3月18日(日)02:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)