ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



就職活動〜3日目〜

はい、3日目です。
前日の説明会の中で回った内の1社が、説明会の中で急にこの日に1次試験をやると告知してきたので、これを受けてきました。

説明会ではなかなか条件のよさそうな会社だと思えました。
そこの人事官が何故か僕を妙に気に入ってくれて、終わった後にどこ出身なの、とか、そこの名産品がどうこう、とか、明日待ってるからね!、とか色々話しかけてきました。

きっと説明会で、目を皿のようにして聞き、ちょっと驚いたような顔をしてみたり頷いてみたりと純真さを装ったことがよかったのでしょう。
大人なんてチョロいぜ。ハハン。( ̄ー ̄)←悪人


さて、そんなこんなで試験会場。
入り口に例の人事官がいて、僕の姿を見るなり満面の笑みで会釈をしてきました。
僕も爽やか(多分)な笑みを浮かべて返す。

時間30分前に着いたせいか、先に来ていたのは一人だけでした。
その人が入ってきた僕を見て、「おっ?」と声を漏らす。

なんと同じ学科の知人でした。思わず僕も大きな声で
「おーっ!今日受けに来とったんやぁ!」と言ってしまいました。

言い終わって、背中の方に別の視線を感じました。
そーっと横目で振り返ると・・

人事官→( ゚Д゚)・・・     ゾクッ(;=▽=)(^▽^ )


呆 れ て い ら っ し ゃ る 。


その後はトイレ休憩の時や試験終了後も、こちらから会釈をしてみても、つーんと斜め上を見ていらっしゃいました。

僕としたことがなんて失態を・・・ッ。

試験はお世辞にもよくできたとは言えませんでしたし、参りましたね。なんだよ暗号って。(==;


終わった後は再び説明会会場に戻りました。
そこでやけリポDなどしつつ回ってみて、なかなか面白そうな会社を見つけました。

ここでもう一つくらい失態を犯したのですが、まーそれはいいでしょう。


誰か就活に関するアドバイスとかあったら是非是非ご教授ぷりーづ。

本日のタウリン摂取量(ヤケといいつつ)3000mg。



2月12日(月)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)