ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



もうすぐ社会人。

先日、会社の内定式でトーキョーに行ってきました。
そのまま一泊し、翌日14時の飛行機で戻ってきました。

二日目の飛行機の時間までが暇で、ちょっと秋葉原のヨドバシカメラによってきました。

いや、別にオタクじゃないですよ。
社会人になったら買いたいものがあるのです。
それは、質のいい電子ピアノ!

ホントは普通のピアノが欲しいんですけどね、さすがに近所迷惑でしょうから。
今の電子ピアノは安物で、音質とかその他色々、ちょっと不満があるのですよ。

というわけで覗いてみると、あるわあるわ。
30台以上(多分)の電子ピアノがずらりと並んでました。

適当に試奏してみたところ、23万くらいのYAMAHA製の物が一番気に入りました。とりあえず名前をチェック。


そのままふらふらと見ていると、奥の方は一台一台に大きくスペースがとってありました。
なんだろうと思って見てみると、グランドピアノが置いてあるのです。

何故電器店にグランドピアノ!? と思って見てみると、それは本物のグランドピアノではなく、グランド「電子」ピアノ、とでも呼ぶべき物でした。

何のために作ったんだこんなの(==;


大きく張り出した後部には弦は張られておらず、代わりにスピーカーのような大きな穴が2つ空いていました。

いやー、電子ピアノの利点である、「省スペースで高音質」を完全にシカトしてくれちゃってますね(=▽=;


近付いて見てみると、説明書のようなものに、
オープンカフェのようなところの真ん中で、品良く置かれているこのピアノの姿が写っていました。

オープンカフェに電源ねぇだろ。(==;


添えてあった決め文句の「〜素敵な空間でクラシックな一時を〜(うろ覚え)」も、もはやギャグにしか見えません。


お値段なんと200万。
普通のグランドピアノより若干は安いですが・・・これならやっぱり普通の買うんじゃないかなぁ。。



10月5日(金)20:07 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然事。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

200万はまだきついですかね^^;

ピアノやるんだ!
なんかかっこいいね♪


 by こうchan | 10月8日(月)10:33

わざわざ

コメントまでしてくれてありがと~。
こうちゃん、めっちゃ律儀やな~(==。

いや、かっこよくはないですよ。
ひょっとしたらかっこいいのかもしれないけど、
ピアノって人に見せる機会がないから、そういう意味では意味がないんだよね(’’;


 by 唐津  | 10月10日(水)02:43


(1/1ページ)