ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



無知は罪。

10月1日に、今度入社する会社の内定式がありました。

ほとんどが関東出身の人で、
内定社600人超の内、同じ九州出身の人は15人かそこらしかいません。

見回しても知らない人ばかり。
しばらくして九州出身の人を見つけた時にはかなりほっとしました。


他愛もない話に花を咲かせる僕ら。
東京まで遠かったねー、とかなんとか。

「ここまで全日空で来たの?」
と尋ねられたので、僕は
「いや、ANAで来たよ。」と答えました。

( ´・ω・`)?(´・ω・` )


大爆笑の後に ANA=全日空だと教えられました・・・orz


いや、ガチで知らなかった。というか、スペルを思い浮かべて可能性を吟味した上で否定してた。

だってほら、「全日空」だったら「Japan」のJが入りそうなものなのに、そこだけ「Nippon」なわけですよ。
ふ ざ け る な ! と。

今更言い訳交じりに逆ギレしてみる・・・('・ω・` )



10月10日(水)15:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然事。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

元気?

久しぶりにバックナンバー見よって、この記事見てふと思ったこと。

もし全日空が「All Japan Airline」だったら、略称は「AJA」だよね?
何かすっげー強そうっていうか、下手したら某女レスラーの商標権侵害で訴えられそうというか。。。
きっと、そこら辺に配慮して泣く泣く「Nippon」にしたんだよ。全日空は。


 by うえみ | 3月22日(日)14:39

元気?

久しぶりにバックナンバー見よって、この記事見てふと思ったこと。

もし全日空が「All Japan Airline」だったら、略称は「AJA」だよね?
何かすっげー強そうっていうか、下手したら某女レスラーの商標権侵害で訴えられそうというか。。。
きっと、そこら辺に配慮して泣く泣く「Nippon」にしたんだよ。全日空は。


 by うえみ | 3月22日(日)14:39


(1/1ページ)