ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2006年8月10日を表示

海だー!

昨日、一昨日と、ゼミのメンバーで合宿に行ってきました。

僕が運転手で(==;
2日で計172kmを走行してきました。しんどー・・・。


でも楽しかったですよー!
行きの道で、登り坂を登りきった先に広がる海を見た時はみんな大興奮して「海が好きだー!!!」と叫んでいました。(==*


海も温泉も楽しかったですが、何より僕らの記憶に深く刻み込まれたのは「大災害」です。


キャンプにも一家にもいびきのすごいのは一人はいますが、今回のは私の人生において最大規模のものでした。

狭い部屋の中に猛然と響き渡る雷鳴のような爆音。
海で疲労しきってひどく睡眠を求めている体を容赦なく覚醒の波へと引きずりだします。

「や、山の神がお怒りじゃぁぁ〜〜! ガクガク(((゚Д゚ ;)))ブルブル」などと冗談が言えたのは最初だけ。
僕ともう一人のドライバーが一番眠れず、暴れ狂う山の神に散発的な攻撃をしかけていました。

ペットボトルを投げてみたり、膝頭を殴ってみたりしましたが、一瞬たりともいびきが止む様子がありません。殴った瞬間すら止まらないのです。

何度目かの打撃の後、敵の行動に変化がありました。
ドライバーBが攻撃のために接近すると、いびきが止まるのです。

離れるとまた鳴り出すいびき。


せ、センサー付きだ!Σ((゚Д゚; )))

そうこうしていると、この轟音の中寝ていた一人のメンバーが、突然「アオッアオッアオッアオッ! そんなことないですよ!」と寄生と共に叫びました。

山の神と会話しているのか!? と場が騒然としましたが、翌日聞いてみると記憶にないそうです。
寝言らしいです(==;


なんかもう、あまりの大音響に耐えられなくなり、僕は自分の車で寝ることにしました。
空は大分白んだ朝の5時。車内は思いの他涼しく、すぐに眠りにつけそうな様子でした。

適当に日光を遮る様工夫してから横になりました。
すぐにうとうととして15分、暑さで目が覚めました。
日光自体は防げていたのですが、車内全体の気温があっという間に上がっていたのです。

そのまま2時間ほど我慢していたのですが、汗だくになってしまい、ふらふらと寝床に戻りました。

朝になっても建物の外まで聞こえる轟音。
時折ピタリといびきが収まったかと思うと、数十秒後に「・・・ンゴっ!」と何かが詰まったようにして息を吹き返していました。

とりあえずそれで「( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!」となる数名。
でもこれ、なんとかという病気じゃなかったっけ?(==;


夜も完全に明け、皆が起きてから彼に「昨夜はどうだった?」と聞いてみると、

「いや〜,よく眠れなかったっスよ〜(^▽^)」とのこと。
殺してぇ。(==

みんなの睡眠をこれだけ奪ったんだ。貴様だけでもぐっすりと寝ておけよ・・・。


帰り、眠たい頭をふりふり走行していると、奴が寝ている雰囲気。
殺してぇ(==*
座席の一部をポーン!と飛ばすボタンが備え付けられていたら押し込むかもしれん。


しかも、後で聞いたところによると、彼は極度の汗っかきらしく、一日目の夜に温泉に行った後の発汗量がとんでもなかったとのこと。
あれれ、直後に僕の車の後部座席に座ったのって君だよねぇ?(汗)

し、塩とか噴いてたらどうしよう・・・(==;
キノコとか生えてたら。。(言いすぎ


しかし、恐ろしいのはこの旅行の雰囲気でね。
これだけのことがあっても、翌日には全部「いい思いで」になってしまっているんですよ(笑)
今日は泥のように眠って(14時間くらい)すっきりしましたし、また行きたいくらいの雰囲気です。

社会人になったらなかなかこういうこともできないだろうなぁ・・・。



8月10日(木)17:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理


(1/1ページ)