| 間の悪い日。 |
|
| 一昨日実家からこちらに戻ってきたのですが、この日はとても間の悪い日でした。
まず、バスと電車を乗り継いで行く予定を立てました。
バスと電車の乗り継ぎに30分余裕を取っていたのですが、バスの到着が20分遅れ、更に切符を買う窓口が混んでいたために、電車を逃すという予想外の結果に。
電車の便が一番いい時間帯を取っていたために、到着予定が1時間遅れ・・・。
そんなこんなでしたが、最終乗り継ぎのところまで到達しました。 しかし、台風も当たっていないのに、何故かそこで電車までも遅れているというトラブル。
遅れている電車を待っている時に、ホームで変なおっさんを見かけました。 ビン・ラディンみたいなヒゲをはやし、スポーツ新聞か何かを持って、辺りの知り合いとも見えない人たちや駅員さんたちにしきりに話しかけています。
このおっさんを見た瞬間、僕は宿命めいたものを感じました。 即ち、「あぁ、絶対隣に座ることになりそう。」
電車は10分かそこら遅れてホームに到着しました。 僕はなんとなくおっさんの動向に注意しながら、電車に乗り込みました。
意外にもおっさんは隣の車両に乗り込んだため、思い過ごしかとホッとして座席につきました。
しかし、やはり僕の人生はネタみたいなもんで。 電車が動き出したあたりで、「ちょっと小僧、すまねぇな」という声と共に、ぬっと横から人影が現れました。
おっさぁぁぁあぁぁああん!!(==;ピシャーン
どこから降って沸いたのか、現れたのはやはり先ほどのラディン髭で、言うや否や僕の隣にどっかと座りました。
なんか変な臭いがします。(==||| 汗とメントスを1:1で混ぜたような?;
その後も電車は、乗り継ぎの便をよくするためにしばらく停車しますとかぬかしてどこぞの駅に10分ほど停車したりして、最終的に到着した時には、予定到着時刻を1時間半ほどオーバーしていました。
なんかもう・・・なんだかなぁ・・・(==;
| |
|
8月21日(月)17:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理
|
| 台風一過。 |
|
| 例によって例のごとく、書いてたのが消えました。 実家にいたときの日記です。
私の実家は九州にあるのですが、そのため、先日の台風が直撃してしまいました。 風速は並程度だったと思うのですが、家がずっと揺れてました。 時々、びっくりするくらい揺れました。 しかも、どうやら少し家が傾いているそうです。アハハ☆
割と最近、屋根の瓦を変えたのにも関わらず、雨漏りまでする始末。
ところで、うちのトイレは、男性用と、座るタイプの2つがあります。 この台風の中、父が座るタイプのトイレのところに、壁に取り付けるタイプの扇風機をとんてんかんてんと設置していました。
意味ねーッ! という批判を受けながら。 長く入ってるのはアンタだけだろ、と(==;
外では轟々と風がうねっています。 しばらくしてトイレにいくと、中から微かにブーンという音がしていました。早速扇風機を使っているようです。
20分ほど待ってみましたが、全然出てくる様子がありません。でもよく見てみると、中に電気が点いている様子もありません。 不思議に思ってノックしてみると、返答は無し。
恐る恐る扉を開けてみると、風による揺れで外れたと思しき壁掛け扇風機が、トイレの上に落ちて、ひたすらに便器を冷やし続けていました。
「・・・・・(== 」 カチッ。 とりあえず消しました。
| |
|
8月21日(月)16:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理
|