ドドリアさん!?
 
徒然事。
 


新しい順に表示

普通の日記

昨日初めてライブというものに行ってきました。
なら昨日書けというツッコミは勘弁していただきたい。眠かったのです。

で、そのライブ。記念すべき初ライブはお笑いのライブでした。どーなんだ、と思ったりしますが、まぁいいでしょう。
「ラーメンズ」という二人組なのですが、いやぁ、笑ったのなんのって。
芸術のように笑いを取ってきますね。
昨今は自分のスタイルというもので、その空気の中でしか何もできない芸人ばかり出ていますが、そういうのはどうも受け付けません。

機会がありましたら、皆さんラーメンズのコントなど見てみてください。
たまに、ネタの次元の高さに理解がおっつくのが遅れたりしますが、面白いことだけは保証しますよ。(^ー^)



5月22日(日)18:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

ネタパクリ(1)

こないだ見つけた面白いブログに掲載されていたネタを紹介。リンク張ってたのですが、見てない方のために。(一定期間たったので、無断リンクですし外しました)

第一弾は仮面・・・ジョッキー、ということで。

合成なのでしょうか・・・。それにしてはしっかりと手綱握ってますけど。。



5月21日(土)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

はろー。

僕のアルバイトでの仕事のひとつに、仕事のスタッフへの電話連絡のようなものがあります。
なかなか膨大な数があったりするのですが、40件目ほどで、おかしなことになってしまいました。

いつものように電話をかける。
プルルルル・・・プルルルル・・・
3コールほどで相手が出ました。

相手『Hello。』
・・・!?Σ(==;
相手『・・・Hello?』

やたらネイティブな発音です。名簿では完全に日本名。掛け間違いな可能性が大ですが、ディスプレイを確認する余裕すらなく、電話を切りました。

いやー、頭真っ白だったっスね。
あ、あいこーる ろんぐなんばー? とか言ったらよかったのかもしれませんが、文法にも自信ありませんし。
外国の携帯電話も090で始まるのだろーか・・・。



5月20日(金)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

なんと・・・

この日記が「ドドリアさん」と入れて検索すると
最上位に来るようになってしまいました(==;

この日記、ドドリアさんに何の関係もないのに(汗
これでは世界全土58億4800万人のドドリアさんファンに申し訳ないですね。

コッ○ーナさんを改造したあまりにも○ッコロさんに似すぎた背景画像が「ドドリアさん!?」と言っているように見えたのでそうしたのですが。
さて、早急にタイトルを変える必要があるかもしれませんね。タイトル案がある方お願いします。



5月19日(木)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

バイト始めました。

今日は初日でした。
辞めたいです。(ぁ



5月17日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

珍獣発見。

けさ、そとでおとこのこが「やくそくやぶったら ばっきん ひゃくおくまんえんな。」
といっているこえがきこえてきました。

とてもすごいとおもいました。
ぼくも しょうらいあんなふうになりたいです。



5月16日(月)10:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然事。 | 管理

プレ実習3日目

遅ればせながら更新。
三日目は忘れ物もミスもなく、穏やかに終わりました。

何? その「オチは?」みたいな目は。(==
いつもいつもあるとでも思ったか。わはは。


あ、でもそういえばこの日 風が強くて、バーコード頭のスーツ着たおじさんの髪の毛が、
風に吹かれて 落ち武者 風になってるのを目撃しました。
あれってやっぱり横の髪を両側から頭頂部に流して作るものだったんですね。妙に納得しました。
やっぱりお風呂の時も落ち武者なんでしょうね。

ちなみに更新が遅れたのは三国無双4にハマっていたからです。お許しを。



5月15日(日)17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

プレ実習二日目。

今日のプレ実習は付属の中学校で行われました。

昨日の時点でバッチリ新しいネクタイとカッターシャツを購入。
意気揚々と中学校に行き、靴をぬいで、上履き・・・・を持ってくるの忘れた(==。

うわぁん!冊子に下線付きで「上履きは忘れないように」と書いてあったのに(つД`。
集合場所について見回すと、あら、全員しっかり者でやんの。(汗
浮く浮く。

男のドジっ子は救えねぇ・・・。可愛くないから。
明日で最後。明日こそは完璧でいきます。



5月12日(木)17:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

Pre実習

今日は教育実習のプレ実習(事前指導)でした。
教育実習に行くのと同じ服装で、と言われていたので、前日にスーツがいつもの箱にあることを確認して眠りにつきました。
朝の寝坊が一番心配だったのですが、ちゃんと起きることができました。
早速着替えようとして・・・んん?(汗

スーツよし、ズボンよし。さて、後のカッターシャツとネクタイと革靴はどこかなぁ?(==;
受付まで後20分。10分懸命に探して、いつもの箱にはスーツもズボンも一着しか入っていなかった事に気づく。

そう、確か僕は2着ずつもっていたはず。
そこで、はたと三ヶ月前の出来事に思い至る。
三ヶ月前のあの日、僕は実習の内諾をもらう為に、スーツで地元の高校に行った。
そしてこっちに戻る折、
母「スーツなんて邪魔やろ。実習まで使わんやろうからこっちに置いて私服で帰らんね。」
僕「そうだね、ははは(^ー^)」

「ははは(^ー^)」じゃねーよ(≡Д ≡|||;
急いでカッターシャツに見えんこともないような襟付きの白いポロシャツと、遠目からだともしかしたらごまかせるかもしれない黒い靴を着用して出発。
ネクタイの変わりになるものは見つからず。。

受付についてみると、何故か5~6人の先生がいる。
喉元に手を当てて「ん゛ん゛っ、げほん。」と、喉の調子が悪いふりをしながら胸元を隠してこそこそと出席に○を付ける。  着席。

  (しのいだ・・・!)

内心小躍りしながら席に座って待っていると、アナウンスが入る。
『お昼休み後に再び出欠確認を致します。』

待ってくれよブラザー(==。

その後、僕は昼休みに猛ダッシュで100均に行き、ネクタイを購入。ポロシャツの襟にタイを通して受付を通過。
知人からは「見たらすぐにわかる」と言われたが、やり過ごせたので良し。


ちなみに、解散した後にわかったのですが、100均で適当に買ったネクタイ、
婚礼の式典用だったそうです(==
・・・また100均に行ってもう一本買ってきました。



5月11日(水)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

ねこねこ

学校にはやたらたくさんの猫がいます。
そのうち、警戒心の強い双子の白ちゃんに遭遇しました。
色々と策を弄して、なんとか近づくことに成功しました。白ちゃんAをなででいると、Bちゃんも近づいてきました。

二匹をなでなでしていると、一匹が僕の膝に手を乗せました。
「の、登って来てくれるの!?(////)」
と思っていると、

  ばりばり。(爪とぎ)

・・・ぎにゃぁぁあぁあ!?
と思わず叫び声をあげると、二匹とも慌てて逃げ出して、振り返ってこちらを「信じてたのに・・・」
という目で見ていました。

こっちのセリフじゃい(==。



5月9日(月)13:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理


(29/37ページ)
最初 25 26 27 28 >29< 30 31 32 33 34 最後