ドドリアさん!?
 
徒然事。
 


新しい順に表示

外食カレー

今日は昼食に個人経営っぽいカレー屋さんにいってきました。
カレーLとサラダを頼む。
すると店員のおっちゃんが、厨房に「サラダ大丈夫?」と聞いていました。
んで、僕がついでに「あ、トッピングで唐揚げもお願いします。」
というと、また厨房に「唐揚げまだ大丈夫?」と聞いていました。

あんたとこの店は大丈夫か・・・?(==;



5月8日(日)16:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

商売なんだけど・・・

最近ニュース番組などを観ていると、ほとんどくだんのJRの事故が取り沙汰されていますが、どうにも気に入らないことがあります。
JRの運転士が事故を起こして多くの命を奪った。これは紛れもない事実で、コストを惜しんで事故に弱い車体を作った事とともにJRの失態であったでしょう。
しかし、その後、打ち上げでボウリングに行っていて連絡に気づかなかった組があったりしたということなどを叩いたりするのはどうなのでしょうね。

同じJRなのに救出作業に加わらなかった。呆れてものも言えない、信じられない。と仰ってましたが、「本当に貴方も会社の誰かが不祥事を起こしたら休日蹴って謝りに行くんですね?」と聞いてみたいものです。
それよりもまず、「気づかなかった」事を怒ってもしょうがないと思うのです。休日にいつでもチェックしろという方がどうかと思います。もちろん、連絡に気づいてからは慌てて行ったそうですし。

マスコミも商売だということはわかっているのですが、美味しそうなネタが来たからといって骨までしゃぶりつくすような嫌らしいやり方はよしてほしいものです。視聴者はマスコミが言う事が完全に真実のように思ってしまう方が多いでしょうから。
視聴者という立場も、彼らが伝えているのは「事実の側面」だけである場合があることを認識して、そこから自分の判断で情報を取捨選択する態度を培って行きたいものです。 ただでさえ昨今は情報が溢れてきていますから。
何にせよ、生き残った方も亡くなった方に対して間違った(と私は思う)罪悪感をさえ持ってしまうような、こんな悲惨な事件はもうあって欲しくないですね・・・。


ついでに個人のどうでもいい話を。
今日もバイオハザード2をやっていました。
目標はノーセーブ2時間半クリアで手に入る『無限ロケットランチャー』
頑張ってクリアした結果・・・「2:36」(6分オーバー)
ああぁぁあ(´Д`|||;)
あの時アイテムを取りにいったばかりに!? いやそれとも・・・。
過ぎた時間は戻らない。 今を大切に生きましょう。



5月7日(土)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

うわぁ・・・

今日は大変風が強かったです。
スーパーに立ち寄った所、いたるところで自転車が倒れていました。

そのうちの一つ、すぐに戻るつもりで自転車のハンドルにお弁当の入った袋をかけて行ったらしいのですが、
自転車が倒れてしまっていて、その衝撃で中身がぶちまけられていました。

鯖やエビフライ×2などの入った中々美味しそうなお弁当でしたが・・・。
戻ったとき、相当へこむんだろうなぁ・・・(==。



5月6日(金)02:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

せんせーしょなる。

ちょっと家から離れたスーパーに立ち寄ると、今日は古本のコーナーができてました。
単行本で言うと、最新刊-10巻まで、くらいの品揃え。

新しいものが全然ないので諦めて行こうとすると、10歳ほどの女の子二人が同じようにこのコーナーを回っているのが目に付きました。
そんな若い子が見るようなのあんまりないだろう、と思っていると、
女の子A「この『うる星やつら』買っていく?」
女の子B「あー、この漫画なんか○○○(聞き取れず)だよね~」

だのと会話していました。
多分この漫画、キミタチが生まれるより何年も前に描かれたものなんだけどね・・・(=▽=;
まぁ昨日今日でバイオハザード2を今更やってクリアした暇人の言うセリフでもないのかもしれませんが。でもレベルが違うやね。

ところで、GWも今日で終わりですね。皆さん思う様だらだらできたでしょうか。
明日からまた学校行くのかったるくてしょうがないですね。とりあえず明日から1年間、五月病にかかることを宣言します。



5月5日(木)19:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

好きなもの。

実は地味に卵豆腐が好きだったりします。
ついてるダシ、すごく美味しいですよね。

今日も3つ入りの奴を買ってきて、カバーから一つ取り出しダシをかけました。
スプーンを突き立てると予想外に硬い手応え。
カバー・・・外し忘れてました(==

ダシが流れてしまって味気なくなった卵豆腐をパクつきながら、「やっぱアホやってんなぁ・・・(==」と独りごちる肌寒い春の夜。



5月4日(水)01:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

事故った。。。

赤信号で止まっている時に、原付なもんで、前に付けようかと思って横を抜けていってたら、
バスにミラーをぶつけてしまいました(汗
運転手さんに怒られ、連絡先等を書かされました。
傷つけてたらホント申し訳ありません・・・。

ということがありつつ、家に帰ってテレビをつけてみると、静岡で県警のヘリが墜落・爆発炎上しているようですね。
整備ミスから陰謀まで色んな説があるようですが、何よりすぐ側だったガソリンスタンドに墜落しなかったのは何よりです。
JRの列車事故も、偶発の信号灯で重複事故を免れていたようですし、拡大だけは防がれていたのは不幸中の幸いですね。



5月3日(火)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

ふるーちぇ。

「武装錬金 終了記念」のリンク先が間違っていたので修正しておきました。 気になっていた方はご覧ください

実家で、もらい物らしいフルーチェが置いてありました。
母が作っておいてあげると言ってくれていたので、ちょっと楽しみにしておりました。
実は僕はフルーチェが結構好きだったりするのです。

で、翌朝それを思い出して冷蔵庫を開けてみると、フルーチェが入っているボウルがありました。
覗いてみると、一部やたら固まったゲル状の部分と、嫌な色に染まった液体の部分に分かれていました。
どうやら、混ぜるのを忘れていたようです。
切なくなりました・・・。

食べたけどね、全部(==



5月2日(月)11:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

やっぱりおばあちゃん。

親戚のおばあちゃんとお話をしていると、おばあちゃんがこんなことを言ってきました。
「最近、若かとに、かっこよかお笑いの人がおって面白かねぇ。
ほら、なんて言ったかねあの人。『ツヨシです・・・』とか言う人。」

・・・。
思うに、「タケシ」じゃなかだけマシとです・・・。



5月1日(日)15:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

いたよ・・・。

今朝、家の外の方から「はーっしょん!」という威勢のいいくしゃみが聞こえてきました。
さらに、その後「大魔王」と付け加えていました。

そんな痛い事をする人の顔に興味が沸いて窓際に走りよってみるて気づきましたが、その人・・・一人きりでした。
別にギャグでやっていたわけじゃなかったようなのです。
その表情からは、習慣なのかちょっとやってみたかっただけなのかという判断は付きませんでした。



4月30日(土)20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

幽霊。

私は、とことん幽霊がダメである。
怖い話などを聞くと、一日中、下手したら2〜3日間、ずっと怯えてしまう。

ついこのごろ怖い話を聞いた帰り、0時過ぎにスーパーに寄った時に急に尿意が催して、そこのトイレに向かった。
すると、誰もいないのに小の便器の一つからものすごい勢いで水が流れていた。
・・・ので、回れ右してダッシュ。

トイレからでた僕はすごい形相をしていたらしく、警備員のおっちゃんに、どうやら万引きと間違えられたらしい。
何気ない感じで品物を見て回るも、常に僕が見える位置にさりげなく移動している。
しょうがないので帰ろうとするも、出口のドアに反射して、最後までこっちを見ているのが見えた。

・・・そんなに犯罪者顔してますか? あたくし(==。



4月28日(木)15:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理


(30/37ページ)
最初 26 27 28 29 >30< 31 32 33 34 35 最後