ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



七夕祭

はい、今日は七夕ということでね。学校の七夕祭に行って参りました。
7月1日に。(==

うちの学校は7月の最初の土曜日にやるみたいです。

去年はまぁ・・・こんな感じでしたね。

今年はアーチェリー部見かけませんでした。どうしたんでしょう。
その代わり、今年は弓道部の出店が熱かったです。
なんと、クレープ100円。ソースはセルフサービスで、コーンフレークのトッピングも好きなだけ。
屋台の前には執念の女たちが長蛇の列を作っていました。アナタたち、こういう時には労力惜しまないんですね(==;

しかしそれもそのはず。なんと、クレープの中には更にチョコソースのかかったバニラアイスがたっぷり入っているという、100円ではとても食べられないようなシロモノなのです。
なんでこんなに詳しいかって、そりゃぁ僕も並んだからさ。たんとね(=▽=* ←労力惜しまない内の一人
いやぁ、大変だったけど美味しかった(==* ホクホク

でも列の中に男性の姿は少なかったですね。やっぱり甘い物ってあんまり好きじゃないのかな?


ちなみに、この屋台、はし巻きというお好み焼きみたいなのを箸で巻いたものも売っていたのですが、屋台の前の列は一列でした。もう完全に一列。
お兄さんが声を枯らして「はし巻きをお待ちの方いないですか〜!?」と再三叫んでいましたが、みんなノーリアクション。
可哀想に思ってはし巻きを買ってみました。

お好み焼きを半分に折ったみたいなのにソースとマヨネーズがかかった物をパックに入れて、「はい!」とお箸を添えて渡されました。


巻けよ!!!


・・・とね。
九州の祭りっ子としては腹ただしいことこの上なかったわけで。
でも味はそれなりでした。まぁ良い良い(==*


去年のごま団子を売っていたお店を発見してウマウマしつつ、ふらふらと歩いていると、野生のヤマンバを2体発見しました。




絶滅危惧種! 絶滅危惧種!!
保護せにゃー!(笑)

※画像はイメージです。

い、いや、いかんいかん。ヤマンバは人の手が介入したばっかりに個体数が激減して絶滅に瀕しているのでした。
いや、そうだっけ?(==;


最後に、カクテルをかけて食べるかき氷をいただいて帰りました。
やっぱり色んな人が集まるお祭りって何かしら楽しいですねぇ(==+



7月7日(金)14:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)