| おばあちゃん |
|
| アルバイトをしていて、またあるお宅に電話をかけました。
残念ながら本人はご不在で、おばあちゃんが出られました。
時刻はもう午後8時半。電話をかけていい時間は9時半までと決まっています。かけ直す時間があるかどうかと焦りつつも いつごろお戻りになられますでしょう、と尋ねてみました。 すると、「5時40分くらい・・・。」 と。
無言で時計を確認する。時間は依然として8時半のまま。 ・・・5時40分? 注意を電話に戻す。 「えー・・・。」どうしたらいいのだろう、まさか明日の朝の5時40分のことか?今の時間をそれとなく話して尋ね直してみるか?それともおとといきやがれ的な意味だったのか?もういっそのことボケてますか?と渾身の直球ストレートを放ってみるか?
「・・・またおかけ直しいたします。」 結局スルーすることにした。
| |
|
8月30日(火)13:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理
|