| スーパーにて(その9?) |
|
| 毎度おなじみ(?)スーパーでの出来事です。
今日はネギトロが安く、お昼ご飯のために1パック買っていくことにしました。 ついでに牛乳を切らしていたので牛乳も。
そうしてレジにならんでしばし待っていると、数瞬後に、後ろから猛烈な魚臭が吹き付けてきました。
殺気!?のようなノリでばっと後ろを振り向くと、大柄なサラリーマンが素手で焼き魚パックをひっつかんで後ろに ぬーん とならんでいました。
しかしおかしい、ただの焼き魚パックならこんな強烈な臭いを放つはずがない。
ま、まさか貴様! 店内のレンジでパックごとチンしてきたと言うのか!?
案の定、おっさんがひっつかんでいる魚を観察してみると、ところどころラップが熱で溶けて魚が露出しており、穴の空いた部分からほかほかと湯気が立ち上っておりました。
レジを済ませてネギトロを袋にしまいながらレジを振り返ると、店員さんが少し嫌そうにしながらサラリーマンから代金を受け取っていました。 そんな姿を見て僕は思う。 おっさんの後ろじゃなくてよかったな、と。 魚臭いお釣りを受け取るのなんて勘弁ですからね(==
| |
|
8月31日(水)14:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理
|