ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2006年1月23日を表示

さらっとね。

昨日久しぶりに訪れた友人宅に、大きめの段ボール箱がごろっとごろがっていました。
中身について尋ねたところ、通販で頼んだ健康器具らしいです。

なんでまたそんな胡散臭いものを・・・と言うと、母親が自分に買っておいてくれと頼んだのだそうです。母親自身が買うよりも安値になるのだそうでしぶしぶ会員登録、と。
まぁその辺りの事情はおいといて、胡散臭いとはいいつつもこの手のモノってかなり気になりますよね。

もちろん我々も何の躊躇もなく試してみることにしました。
さすがに製品名は伏せるとして、簡単な解説をば。

割とオーソドックスなタイプの健康器具で、黄色がベース。
20cm×30cm×10cm(縦横高さ)くらいの箱形で、表面には13〜15cmくらいの間隔を空けて2コ、丁度両足を置くのに適した様な台座があります。
この台座部分にそのまま両足を置くなり、裏返して太股に使うなりetc,etc...で、まぁ使い方によっては顔にいたるまであらゆる部分のシェイプアップができるという事らしいです。


早速使ってみようとしている友人を横目に一応説明書はしっかり読むことに。
まず適当にぱらっとめくる。3章でした。(内容うろ覚え)


3:本製品は台座の高速振動により筋肉に運動をしたのと同様の効果を与え、脂肪の燃焼と筋力の増強を行うことができます。
また、高速振動による運動や摩擦からの皮膚刺激によってかゆみを感じることがありますが、自然な現象です。



  自然な現象です。





な、なんだってェーー!

ホントかキバヤシ! いや、正気かキバヤシ!?


マジすげぇ!Σ(゚Д゚;
平気でこんなことのたまう奴初めて見た!


足を機械に自分の意思とは裏腹に振動させられながら
「あ゛ あ゛ あ゛ あ゛ あ゛~」
などと言っている友人の身が心配になり、急いで解説書をめくる。


1:本製品は比較的運動量が多いため、身体の1ヵ所に集中して10分以上、全身で30分以上連続して使用しないでください


な、なんだってぇーーー!
一体何と比較しているんだキバヤシ!
なんて曖昧な判断基準なんだ! 
「そこまで多いわけじゃないけどそれなりにあることにすると理由にできるし客の食いつきもいいかな。」みたいな臭いがプンプンするぜ!

なおもめくり、最初のページに辿り着く。


※注意:
誤った取り扱いをすると、人が死亡または重傷を負う危険が切迫して生じることが想定される場合、速やかに使用を停止してください。



・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

一言友人に言った。「降 り な さ い。」
事情を説明し、一連の流れにとりあえず二人で大爆笑する。


続いて、僕がトライ。
やはり試しやすい足にすることに。
死の解説書によると、つま先のあげぐあいなどで負荷のかかる場所が変わるのだそう。
とりあえず間隔をあけてあげたりさげたりしてみる。
5分ほど後、刺激にも慣れて退屈になり、ふくらはぎを手でぽりぽりと掻く。


 !!!Σ(゚Д゚;

ぴたりと止めた手が わなわなと震えだす。


か 、 か ゆ く な っ と る ・ ・ ・。((=Д=;))) 



<自然な現象ですよドドリアさん…。



1月23日(月)08:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理


(1/1ページ)