ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2006年1月26日を表示

ファッション

私はファッションをすることに決めた。

何を急に、と思われる方も多いだろう。
だが、私は決めたのだ。


今までの私の服は、95%まで兄のお下がりだった。
・・・この歳になってまで。

そのため、服のサイズさえも合わず、特に似合いもしない服装で行動をしていた。更に、それを特に気にもとめていなかった。
服に金をかける奴の気が知れない。服なんて着られればいい、本気でそう思っていた。

ここまで書くと勘違いされる人も多かろうと思うので弁解しておくが、少なくとも私はオタクの様なファッションはしていないし、ルックスも「あいつブサイク〜!」と言われる類の人間ではない。(少なくとも自分ではそう思っている。)


そんな私が一念発起して、先週の週末に服を買いに行った。
この私が服を買いに行った。この報せを受けたら家族はみな卒倒するだろう。
ドラクエのパーティのようにただ後ろをついてくるだけだった私が自発的に。言うなればポジション サンチョだった私が。


服選びは困難を極めた。一念発起したはいいものの、もともとファッションに関する知識のない私には見れども見れどもどれがいいのかさっぱりわからない。
結局、企画に激しく賛同してくれた友人が激しく勧めてくれた一品を購入した。
買ったのはFF8のスコールの上着を長くしたような奴である。わからない方はGoogleでイメージ検索でもしてほしい。
少々「おしゃれしてきました」感が強すぎて着ていくのは恥ずかしかったが、個人的にも気に入っているので後悔はしていない。


つらつらと書いてきたが、疑問に思っている人も多かろうと思う。
即ち、ポジション ヤムチャだった私が何故急に心変わりをし、またこれだけの決意を見せているのか。

実のところ、私にも正確な理由はわからなかったのだが、恐らく「電車男」の影響が大きいように思う。
電車男とはいってもドラマ版ではない。映画の方だ。
映画の電車男は、最初のオタクルックスからものすごい変貌を遂げた。正直別人にしか見えん。

私は思った。人はこうも変われるものかと。
ファッションとはどんぐり達の背比べではなく、自分の価値を高めるための努力なのではなかろうかと。大げさだがそう思った。


まだ手に入れたのは一着だ。小さな一歩かもしれない。だが、確かな一歩だったと思う。何のセリフだったかこれは。。
落ち着いた時期になればまた服を買いに行こうかと思っている。今度は福岡にでも。

とりあえずイメージがなければ買いに行っても無駄になると思われるので、とりあえずオシャレに関する知識を得るため、ネットで調べておくことにする。

Googleを起動し、「ファッション 男性」と入れる。
すぐに結果が返される。一番上に表示されたのは



『秋葉原を徘徊するオタクのファッションは変化しているか・2004年報告』


何 を 調 べ と る ん だ orz


一気に脱力した。毎年そんなくだらんこと報告しとるんですかアンタ。。。
てか報告先はどこだ(笑)

ともあれ、私にファッションについて教えてくださる方大募集です。イメージ(画像)アリだと尚良し。
着こなし方とかもよろしくお願いします。



1月26日(木)05:59 | トラックバック(0) | コメント(7) | 徒然事。 | 管理


(1/1ページ)