ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2006年11月29日を表示

小さな親切なんとやら。

こないだ打ち上げをやりました。
3000円で飲み放題食べ放題の中々にお得なところで(ただし、食べ放題なのはパスタとピザのみ)、ちょっと食べ過ぎてしまいました。

店員のお姉さんもすごく感じのいい方で、食べ物や飲み物がなくなったときにすぐ気が付いてくれて、
僕は梅酒が好きで、結構かぱかぱ飲んだりします。

丁度梅酒を飲み終えたところにお姉さんがやってきて、
「このグラスお下げしますね~。」
と言ってグラスを取りました。
僕は慌てて「あ、すみません! 中の梅・・・食べたいので・・・。」と止めました。

なんか言いながら段々恥ずかしくなってきました。
お姉さんがちょっと不思議そうな顔をしたので、
「あ、梅酒に入ってる梅、結構好きなんですよー♪」と説明しました。
するとお姉さんはにっこりして
「あ、確かに綺麗に食べてますね^^」と前に食べた梅の種を見つけていいました。


その後みんなもうお腹いっぱいになったころにまたお姉さんが現れて、僕の前に一つのグラスを置きました。
「これ、どうぞ^^」
笑顔と共に差し出されたグラスの中には、梅酒に漬かっていたと思われる梅が3個。
梅酒も無しに梅だけ3個。頼んでないのに3個。
お腹いっぱい、飲むだけ飲んだところにたっぷりとアルコールを吸った梅が3個。しかもでかい。

目眩を覚えつつ、精一杯の笑顔を作ってお礼を言いました。
気合で一個食べてみましたが、吐きそうになりました。


人の親切に不忠で応えるは恥と思いましたが、こればっかりは・・・ね(==;



11月29日(水)12:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理


(1/1ページ)