ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2006年6月12日を表示

個性的。

私は院生なので、学部生の授業のTA(ティーチングアシスタント)をしています。

今季は初歩的なC言語のクラスです。
僕の日常は大抵なにかしらおかしいのですが、今回はクラスの構成員がなんか変です。

まず、生徒に40過ぎのオッサンがいます。
次に、何故か生徒の中に「うんうん」がいます。

この「うんうん」の存在が激しく面白いのですが、この大学に在籍していない限り彼を知る人はいないでしょうからこの面白さが伝わりません。残念です。

リクエストがあれば頑張って説明しますが・・・。


ほかにもちらほらと面白い人たちがいます。
初回の授業は、名前を漢字入力して出席を取ろう、というくらいのものでした。
みんな慣れないLinuxの操作に四苦八苦しています。
そこに一人の男子生徒に呼び止められました。

「すみません、漢字がないんですけど・・・。」
と言ってくる彼に対して、漢字入力はこうやるんだよ、と教えたのですが、微妙な表情をしています。
「いえ、名前が漢字じゃないんです。。」

・・・(==?
「キミ、名前は?」

です。」


ウープス。(==


今回の授業では、もうC言語のプログラミングに入っています。
みんな教科書を見たりホームページを見たりしてがんばっています。

僕は、授業中に遊んでいたりするのを注意するのもTAの役割だと思っています。
パソコンには、ちょっとしたゲームもあり、ホームページも簡単に授業に関係ないところを見られますからね。

そんな中、ひょいとコリアンの彼のところを見てみると、彼の見ているページには画面一杯のハングル文字。


やべぇ、注意していいのかどうかわからねぇ(==; ピシャーン

下手に何を見ているのか聞いたら傷つけかねませんしね。難しいところです。

尤も、うんうんへの対応の方が3倍は難しいですが。
先生も手を焼いてます。(==;



6月12日(月)16:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然事。 | 管理


(1/1ページ)