ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2006年6月5日を表示

スーパーにて。(その9辺り)

今日はちょっと遠めのスーパーでの出来事です。

この日、店内に入ってすぐ、どうしてもソフトクリームが食べたくなったので、店内のソフトクリーム屋に行きました。

ワッフルコーンのいちごバニラを頼み、付近のベンチで食べ始めました。
氷菓ですから「こちらでお召し上がりですかぁ?☆」とかはないんですね。食べるしかないし。


隣のベンチには先客がいました。
80過ぎほどのおじいちゃんが一人で、こちらに背を向ける感じで座っています。


一見身じろぎせずに座っているだけのように見えましたが、おじいちゃんの方から何か聞こえてくることに気がつきました。


ん〜・・・ん〜・・・♪ んんん〜・・・♪


歌でした。鼻歌、ですね。
微妙に演歌調(?)なメロディを、ごく小さく歌っていました。


そのまま風に消え入りそうなその様と言ったら、

「こちらでお召されですかぁ?☆」

と店員風に聞いてみたくなるような危険な気配に満ち満ちていました。(コラ


そんな甘い誘惑に絶えながらソフトクリームをほおばっていると、60歳ほどのおばさまが近くにやってきました。

どうやらおじいちゃんのお連れさんのようでした。
娘さんでしょうか。一応。(何

そのおばさまがおじいちゃんに向かって軽く手を振って、
「こっち、こっちですよ〜。」とにこやかに呼びかけています。
おじいちゃんもそれを受けて立ち上がり、おばさまの方へよたよたと歩いていきました。


そっか、お迎えでしたか。 お迎え・・・ハッ、

お迎えですよ おじいちゃん!!(汗


そんな危険な妄想をしていると、手元のアイスクリームが危うくなってきていたので、いそいそと食べました。
底の方にコーンフレークが入っているという粋な演出がしてありましたが、ただの底上げかもしれません。

なかなか美味でした(==*
夏はアイスですね。



6月5日(月)01:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理


(1/1ページ)