ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2006年6月20日を表示

バイオリズム?

なんか、すごい先輩がいた。

いや、正確には、先輩がすごい先輩であったことに気づいた。


西野先輩(仮称)は、所属している研究室は違うが、割と僕らに馴染みのある先輩である。

この先輩、中々学校に来ないことで有名(?)なのだが、昨日、たまたまひょっこりと学校に現れました。


来るなり先生に怒られたそうです。当たり前ですね。(==
その先輩と、研究室の先輩と、僕の3人で夕食に行くことになりました。

食事前に、ちょっと変わった本屋があるから行こうと西野先輩に言われたのですが、僕ら二人は食事の時に合流することにしました。

西野先輩が車を出してくれるそうなので、適当な頃合いに先輩のお宅に伺いました。

思ったよりもゆっくりとくつろいでいらっしゃったので、「本屋は?」と尋ねると、休みだったとのこと。


そんなこんなで出発し、狭い道をすいすいと通り・・・事故りました。

車VS車。

あまり見通しの良くない路地で、お互いスピードを出していたところで遭遇。
向こうが減速しきれずにこちらをかわそうとして、がしゃん。
向こうの頭がこちらの横腹をこする感じでした。


なんやかんやとあった挙げ句に警察を呼び、警察が到着するのを待っていました。
そこで西野先輩がぽつりと、
「学校に来るので運を使い切ったんかなぁ・・・」

思わず、学校に来るかどうかって運だったんですか!?
と尋ねたところ、
本人曰く、自分のバイオリズム(?)がピークになった時にしか学校に来ることができないとのこと。

「学校に行きゃ怒られ、本屋に行けば棚卸し、飯食おうと思ったら事故るし・・・ロクなことねぇな〜。」

・・・棚卸し?
先ほどまで本屋は休みだったとしか聞いていなかったので、ちょっと気になって聞いてみると、
なんと、本屋は 年に一度の 棚卸しでお休みだったそう。

初めて行った本屋が年1度の棚卸しの確率って、それこそ1/365だよな・・・(==;

しかもまったく同じ日に事故。
曰く、前にたまたま学校に行ったときにも似たようなことがあったらしい。それで友達に迷惑かけたとかなんとか。


すかさず研究室の先輩が、「お前絶対疫病神だよ。二度と学校に来んな」と笑って言いました。
いや、でもこれ・・・なんか憑かれてますよね?(==;


一夜明けた今日、さすがに先輩の姿はないようです。
ナムー(=人=



6月20日(火)15:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理


(1/1ページ)