| 実は今日 |
|
| 某大手通信会社の面接だったのですよ。
そんなわけで、昨日の内から現地のホテルに泊り込んで備えていました。
今日の内から対策を練るぞ、と意気込んで、そのホテルからすぐのところにある温泉に入ってきました。(?)
なんとこの温泉には漢方の薬湯風呂があるのですよ! 毒々しい色が実に体によさそうです。
説明文を見ると 「中国三千年の歴史が生み出した確かな漢方の(中略)が現代医学でも効果が確認されており(後略)」で、保温効果やらにきびを治す効果やらがあるそうです。
でも顔につけてみるとなんか激しく刺激が走ります。そりゃもうびりびりと。 軽く目に入って目も焼きつきました。ヒィ。
そのとき閃くものがあって説明文をばっと振り返りました。 よくよく考えてみればあれです。中国三千年てなんだ。一般的には4000年のハズ・・・。 いや、これは漢方は1000年後から発祥したということなのだろうか。それにしてもいつまでたっても4100年目が訪れないのはどういうことなのだろうか・・・・・・。
とかなんとか。 でも実は結構気に入ってたりします。 後はサウナとかナトリウム風呂とか色々と楽しめました。
散々温もってよぉし、明日はバッチリだ☆
結局翌朝KIAIでエントリーシートを書いて話すことの構成を練ったりして、ギリギリで会場に辿り着きました。
なんのために泊まったのかわかりません。 これが唐津クオリティ。
でも後悔はしていません。温泉好きだから。(==*
| |
|
3月31日(土)23:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理
|
| しかもその新幹線が |
|
| 僕の住んでる県のどこにも止まらないでやんの。 華麗にスルーして次の県でようやく止まりました。
あまりの田舎さに泣いた。 そして泣く泣く反対側のホームに行き、引き返す新幹線に乗りました。
のぞみ→ひかりレールスターにグレードダウン。 これならきっと通ってくれるに違いない。
と僕が言うときは大抵無理だったってことなんですけどね。(== そいつは県の入り口の駅にだけとまりました。
やむなくそこで降りて20分ほど待ち、一番グレードの低いこだまに乗ってカタコトと揺られて帰りました。
所要時間3時間くらい。(普通は40分ほど) 鈍行とほとんど変わらん・・・。(==;
| |
|
3月31日(土)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理
|
| 新幹線で帰る途中に |
|
| 「滋賀県立 愛知中学校」という学校が見えた。
うん。・・・うん?
| |
|
3月31日(土)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理
|