ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2006年5月19日を表示

病院。

脅威の一日二度更新。
・・・っつっても一回目のは二行な罠。

そう、今日は外科病院というところに初めて行ってきたような気がします。

僕は視力もよく虫歯にもならず、風邪以外の病気もほとんどなく、(一度腸炎ビブリオで死に掛けた以外は)至って健康で病院の類にはこれまで縁がありませんでした。


近頃、友人A(通称:傍観)が気胸という病気にかかりました。
これは肺に穴が空いて肺自体が縮んでしまうというもので、彼は緊急で手術を行い、しばらく肺からチューブ(?)みたいなのを出して生活していたそうです。

若い人がかかりやすい病気の内一つで、痩せ型で身長が高いとなりやすいそうです。

このときはただの笑い話だったのですが、なんと別の友人も2年前に気胸にかかっていたようなのです。
これで、より笑い話になりました。(ぉ


しかして笑い話にならないのが、ここ数日、僕の心臓の右付近が痛いのです;

立て続けに気胸の話を聞き、似たような症状が自分に起こる。
身長はともかくとして(涙)、痩せ型なのでもしかしたらということがあります。
とりあえず初日は様子を見ることにしましたが、翌日、より痛くなってました。不安が募りつつもこの日まで様子を見ました。
さらにその翌日の今日。治るどころかもう少しひどくなっていたので、さすがの僕も病院に行く事にしました。


午前の部の頭に受付を済ませる。
しばらく後に来た人たちは、みんな受付の方に「1時間半~2時間ほど待っていただくことになりますが・・・」と言われていました。
朝一で来ててよかった~、とほっとするも、1時間経っても2時間経っても名前を呼ばれません。

待ちに待ち続けて3時間。ようやく名前をよばれました。
これ、絶対後に来た人先に入れただろ、S木外科(==#

少し話してすぐにレントゲンを撮ることになり、撮ってまたしばらく待たされる。
15分~20分で再び診察室で診断を受ける。


まー、結果から言いますと、至って健康体でした。
肺が縮んでいる様子はなく、痛みの原因は不明だそうです。
しばらくしたら治るだろうとのこと。

散々待たされた挙句、素晴らしくいい加減な答えでしたが、明確な病気ではないというだけでほっとしました。


結局全部終わるまでに3時間半かかりました。
朝から何も食べてないのでもうお腹がぺこぺこでした。

そういえば、聴診器当てられてる時にお腹が「ぐぅ。」と鳴ったのですが、響かなかったかな・・・(==;

それと、書いてる今も胸が痛いままなんですけど、ホントに大丈夫なのかな・・・?;



5月19日(金)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

衝動買いしてみたものの。

何が楽しいかは解らず終いでした。(´・ω・` )


そして、半日経ったら淵に蟻がたかっていて凹みました(==。



5月19日(金)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理


(1/1ページ)