ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2005年11月12日を表示

10月末分

10月の末に、私の属しているゼミでの合宿ということで、少年自然の家とやらに1泊2日で行ってきました。

なんかもう記憶も薄れてがちなのですが、1日目の行程は<ドッジボール→昼食→グランドゴルフ→フライングディスク→夕食→呑み→麻雀>じゃなかったかと。

ドッジボールは変則2ボールデスマッチでみんなてんやわんや。終わったときにはグロッキー状態で、まともに昼食が取れたのは数名。

午後、グランドゴルフ。
自分の玉を、写真の右下に見えているようなゴールの枠内に入れるのが目的です。
写真は、ゴール間近になって、左から「打者のボール→先輩のボール→僕のボール→ゴール」と完全に一直線に並ぶという奇跡が起きた状態を撮ったもの。

どうやって入れろと・・・orz
と、彼は嘆いていました。
しかし一番右側にある僕にとっては、上手く行けば彼のボールに押されてまんまと自分のボールがゴールに入ってくれるかという絶好のチャンス。

彼は運を天にまかせて運命の一打を放ちました。
カッ!という小気味のいい音がこだまする・・・!
結果・・・



ちーん。


(投げ出されたパターが虚しさを語る。)

彼はその後も中々面白い事をいくつかしでかしてくれましたが、現場に立ち会わないと面白さが伝わらないため割愛。

グランドゴルフ終了直前くらいから雨がパラつき始めましたが、みんなめげずにフライングディスクを開始。しかし、雨がすぐに本降りになり撤退。

そんなこんなでつつがなく1日目終了。
2日目、筋肉痛+飲みの影響でほとんどの人間が起きれず。2日目に予定されていたアスレチックは急遽中止となり、焼き物を作って帰りました。



11月12日(土)17:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理


(1/1ページ)