ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2005年12月2日を表示

お誕生日会(11/30)

お誕生日会って楽しいですよね☆
今日は研究室の先輩のお誕生日会でした。笑顔がチャーミングな方で、みんなの人気者です。他の研究室からもたくさんの人が見えられていました。

先輩には内緒で企画していた企画は、
バケツ DE プリン☆
です。

7.9リットルのバケツにプリンを作ってデコレーションをしようというものです。
ちなみに、7.9Lって、150人分くらいなハズです。
カロリーにして15000キロカロリー。


てかむしろ15メガカロリー。

さらに、お祝いのために今日は研究室の体格のいい先輩がハードゲイ(レイザーラモンHG)の衣装を着て登場してくれるのだそうです。


そして僕は、今 日 バ イ ト で す ♥
だけがバイトです。

巨大プリンもHGも楽しいデコレーションタイムも、僕には何の関係もありません。

クリスマスに、七面鳥を囲む暖かな家庭を窓の外から眺めている気持ちで思いを馳せる事しかできません。
そして、僕の手にはマッチもありません。

結局僕は始めに「おめでとう!」だけ言ってバイトに行くことになりました。



これがお祝いの巨大プリン。バケツから出した後です。横がBIGプッチンプリン。
みんながクラッカーを鳴らし、僕も「おめでとうございます!(^▽^)」と言いました。
そしてすぐに「すんません、バイトです、お疲れさま〜」と言って部屋を出ます。

それに気づいて「お疲れ〜」と言ってくれたのは2名だけでした。
みんな楽しそうにデコレーションの準備に取りかかっています。

バイトが終わるのが11時。友人の一人が「11時くらいでまだやってたら連絡するよ。」と言ってくれていました。
結局、連絡は来ませんでしたけどね☆
会は3時までやってたらしいです。(==*



翌日、デコレーションしたプリンやHG先輩などの楽しそうな写真をたくさん見せてもらいました。

あ、そういえばこの「バケツでプリン」の元ネタ(?)については「コチラ」を参照してください。面白いですよ。


ちなみに、このプリンが壊れなかったのは凍らせていたからです。
大分解凍していたハズなのですが、さすが大容量ですね。




同翌日、食べ残s僕の為に取っておいてくれたプリンをもらったのですが、そのプリンは、凍っていたのが溶けたために出た水だかなんだかわからない黄色い汁に満ち満ちていました。

なんかホラ、ホルマリン漬け、みたいな?(=▽=

←コレは頑張って水を捨てた後です。



12月2日(金)16:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然事。 | 管理


(1/1ページ)