ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2005年6月7日を表示

大人もわからん。

前回子供はわからんという記事を書いたのだが、やっぱり大人もよくわからん。

何がわからないって、彼らの価値観がわかりません。
実習生どうしでもよく会話するのですが、やはり一応若者だからファッションなどが好きなわけですね。僕のような例外はいますが。

んで、彼らはやれあのブランドが好きだ、誕生日にシャネルのピアスを買ってあげただ、バーバリーのコートを買ってもらっただとか話しているわけです。
で、僕が「安くてほとんど同じくらい良い物があるのに、なんで無駄に高い物を買うの?」と聞いてみました。

すると、 は? という顔をして「ブランドだからじゃん」と答えられました。
今度は僕が は? と思う番でした。
「名前・・・だけ?」と聞いてみると、女の人に、
「女が最初に見るのって、靴と時計よ?」と笑いながら言われてしまいました。

どうやら一般的には僕の価値観がズレているようです。そりゃそーですね、これだけそのブランドが流行っているわけですから。マイノリティです。
現代は質(&デザイン)がよければいい物なのではなく、値段がたかければいい物らしいです
(後はそれに名前がついていれば、という話ですね)。

なんど聞いても釈然としませんね。僕には。
シャネルの最新作を「かわいい~~!」とか言ってる人達の前にシャネルの別の最新作を、ロゴを隠した状態見せたら見向きもしないんでしょうね。
で、改めて彼らにロゴを出した状態で見せても、彼らは自分が可愛いと思わなかったことも、「あぁ、そりゃロゴが隠してあったから当たり前じゃん」
ってあっさり言うんでしょうね。

・・・なんだかなぁ。



6月7日(火)20:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然事。 | 管理


(1/1ページ)