ドドリアさん!?
 
徒然事。
 


新しい順に表示

大人ってキタナイ。

今日、優雅に夕方5時ごろに目を覚ますと、起きてすぐにドアをノックする音が聞こえました。

来客の予定もなかったので不思議に思いながら出てみると、表には人当たりのいい笑みを浮かべた恰幅のいい50台半ばの女性と、その後ろに隠れるようにして10歳前後の可愛い女の子が立っていました。


未だ用向きがわからず困惑顔のこちらには構いもせず、女性が笑顔のまま切り出してきました。
「わたくし達は家族で聖書の教えを紹介して回っている者なのですけど、貴方は聖書をお読みになったことはありますか?」


ああ、とすぐに合点がいきました。布教ですね。
この辺りでは時々同じような方を見かけます。

でも大体は一人だったように思います。家族連れは珍しいですね。
ぺらぺらと喋るおばさんに適当に相槌をうちながら後ろの女の子を見てみると、女の子は話を聞いているのかいないのか、斜め下一点を見つめたまま、暇そうにもじもじしています。


適当に応対しているといつのまにか話が終わったらしく、話しをしていた女性に雑誌を持たされました。

お暇な時にでも読んでみてください、とにこやかに言い残して去って行く2つの背中をぼんやりと見送りました。


あんた、その子40半ばで生んだ・・・わけないよな。
はは、大人ってキタナイね。(==



1月15日(月)02:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

現実は逃避することと見つけたり。

人間、差し迫ってやらなければならないことがある時ほどぼーっと何かを考えたり違うことをしたくなったりするような気がする。
特にダメ人間ほど。(==

もちろん私はそちら側の人間で、18日までに成果を上げつつそれをまとめてプレゼンテーションをしなければならんのですが、昨日かねてから気になっていたゲームを買ってしまいました。orz

何よりまずいのが、今朝までかけて一日でクリアしてしまいました。

普段ならここまで無茶なことはやらないのですが、どうも潜在的にプレッシャーに負けてしまっていたようです。


ちなみにこのゲームの、やり始めた時の感想は「今世紀まれに見るクソゲー」。途中までプレイして、気になってネットでレビューを見てみました。


色んなゲームのレビューを掲載しているサイトがありました。
ここをざっと見てみると、多くのユーザの評価をまとめてA〜Eの5段階で表しているようでした。

二月〜三月ほど前に買ったゲームのタイトルがちらっと見えたので見てみると、評価はDでした。
確かに取り立てて熱狂するほどではありませんでしたが、それなりには面白かったように思うのですが・・・。


嫌な予感がしつつ今回のゲームのレビューを探すと、案の定・・・というわけでもありませんでした。

評価はでした。

限界突破?(==;


A〜Eまでかと思いきや、Fがあったようです。他にFは見ませんでした。よくよく探してみると、他ジャンルのタイトルで一つだけSという評価も見つけました。


げんなりしつつも好きな漫画をゲーム化したものだったので頑張ってやり続けました。
でもやっている内に追加要素で後半は楽しめたんですけどね。僕評価で・・・D、かな。


おもしろおかしくレビューできそうなのですが、一般の人には解りそうもないので割愛で。(==


ちなみに今日記を書いてるのだって当然現実逃避です。
短時間で気持ちを切り替えられる現実逃避法とかないかなー。



1月13日(土)02:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

クマー。

昨日はそれなりに忙しく、寝るのが深夜3時過ぎになってしまった。
もうまぶたは抗し難いほどに重かったが、明日も学校がある、早く寝なくてはと目覚ましをかけた後眠りに落ちた。

疲れすぎて眠りが浅かったのか、目覚ましがなる前に目が覚めてしまった。
窓を見るがまだ辺りは暗い。時計を見てみると7時をちょっと過ぎたころだった。


まだ眠かったが、もう一度寝たら起きる自信はない。
重い頭を振り振り着替える。顔を洗いに流しへ行き、何とはなしに炊飯器を見やると、19:20という表示が丁度19:21に変わった。

寝ぼけた頭がぼんやりと19:21という4つ組みの数字が何を意味するものだったかを考える。
すぐに思い至る。なんということはない、時計だ。
今が19時を20分ほど過ぎたということを表しているだけだ。


・・・夜だよジミー・・・orz


顔洗っても意味ねぇよ・・・。
どうやら僕は4時間寝たと思っていたら、+12時間で16時間も眠っていたらしい。
実は2〜3日前も12時間くらい寝た記憶があるのだが、確実に眠りが長くなってきている。
やばい、冬眠しかねん。

あと、ひっぱりすぎた。なんで重々しく書いたのか自分でもわからん。(==;

外見たらすんごい雪降ってるしさー。実家帰れねっつの。
車にちょー雪積もってたっつの。

しかしやっぱり雪の舞い積もる風景ってのはやっぱり綺麗ですなぁ。趣がある。うむうむ。
と、適当に締めてみる。でも本当に綺麗。



12月29日(金)09:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

続きの続き。

追記に書いてるのちゃんと読めるかな(==;
昨日の日記の右下のあたりに追記を見ると書いてあるところありますんで。


さて、今日タクシーが来たので聞いてみたところ、
茶髪でピアスでしたが、コミュニケーションはきちんと取れる人だったとのことです。
敬語も話せるとのこと。残念なことに。(?)

そーいや昨日「茶髪でロン毛だったらどうする!?」って書いてますけど、「ギャル男風の奴だったらどうする!?」でシミュレーションしたんでした。ちょっと訂正。


そして、妹に彼氏のどこが好きなんだと聞いてみたらしいです。

妹「んー、全部


一ヶ月で全てを知る妹。

また、その日初めて出会ったのかと聞いてみたところ、妹が最初に向こうに会いに行って、(1000km以上離れてます)向こうの両親と食事をしており、そのお礼として今回招いたのだそうです。


しかもすごい事に、来春、彼氏は勤め先をやめてこちらの方へ引っ越してくるんだそうです。そしてこちらで勤め先を探す、と。

目的はまぁ・・・言わずもがなですね。
一月でここまで思い込めるってすごいなぁ。若さ、ですかね・・・。羨ましい。


どこまで実現するのか非常に楽しみなところです。
タクシーは「俺が絶対妹を説得してみます! もしくは、納得するまで彼氏と何十回でも面接します!」とか息巻いてましたが、彼はチキンなので結局何もしないでしょう。


なんか、「人事(ヒトゴト)」って、楽しいですよね(=▽=*



12月19日(火)17:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

現実は小説よりなんとやら。

ゼミの後輩が電話で外に出ていました。
戻ってきた彼が神妙な、というか妙な表情をしていました。

もう2週間前くらいの話なので、彼からその話を切り出したのか、誰かがどうしたのかと尋ねたのかは覚えていません。


話を聞くと、なんと彼の実家に妹の彼氏が訪ねてきて彼の家族と夕食を共にするのだそうです。
とりあえず彼の名前をタクシー(仮)としておきます。

タクシーの父が彼にその夕食のために実家に戻って来ないかと誘っているらしいです。
多分「けしからん!!」と彼氏に怒鳴り付けたりはたいたりしたら妹、妻からしばらく冷ややかな目で見られ、一人孤立すると見て、男の加勢が欲しかったんでしょうな(笑)

そんな事を話して盛り上がっている内に、彼はその日に実家に戻る決心をしたようでした。


しかし今度は何かしら釈然としないような顔をしています。
そのままポツリと漏らしました。
「しかし、あいつ学校にも気になる奴はいないって言ってたしバイトもやってないのにどうやって知り合ったんやろ。しかも今初めて聞いたしな・・・。」

なんでも妹はちょっと引きこもり気味らしく(ネットゲームとかにはまっている様)、且つ兄妹仲は良い様です。事前に連絡があってもよさそうなものだと。


そこで皆が面白がって、
「ネットゲームで知り合ったんじゃなーい?w」
「付き合って実はまだ一ヶ月とかじゃね?w」
「中卒とか高卒だったりしてw」
「茶髪でロンゲの軽くてウザいやつだったらどうする?w」
と口々にひやかしました。

タクシーは「もしそんな奴だったら・・・えっと・・・ぶ、ぶっとばしますよ!」と半端にいきりたっていました。

そこで先輩が、「よし、じゃあ行くんならシミュレーションをやっとく必要があるな! 俺が彼氏役やるからお前そのつもりで対応してみろよw」


そういうことになりました。


タクシー「君が・・・妹の彼氏かな?」
先輩「(かなりウザい感じで)あ、はァ。そうっス。 あ!お兄さんっスか!? お兄さんっスか!? あ、ちょ、写メいっスか!? ちょ、ほら。肩組んで・・・イエーっ。(パシャ) 俺ら友達になれそうっスね!」

先輩「あ、お兄さんは今何されてる人なんスか!?」
タクシー「あ、うん。一応大学に通ってるよ。」
先輩「大学っスか!? すごいっスね〜。 俺、中卒だから・・・。」
タクシー「あー、そっか。うん、えー・・・君は今中学卒業してから何してるのかな?」
先輩「えっとォ、なんかァ、ずっと親に迷惑かけてたんでェ、最近バイト始めました。」

タクシー「そ、そっか、偉いねぇ。何のバイトしよるん?」
先輩「あ、コンビニでレジ打ってまス。」

タクシー「あー、そっかぁ・・・。」
(沈黙)
先輩「・・・・・・」
タクシー「・・・・・・」


ダメですコイツ。
とりあえずシミュレーションが終了したところで、タクシーに電話がかかってきて、部屋を出ていきました。

どうやら詳しいことがわかったら教えてと母親に連絡していたようで、詳細の一部がわかったらしく、息せき切って部屋に駆け戻ってきました。

(追記に続く)



12月18日(月)23:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

何も知らない。

うちの学校には、各階の階段を上がってすぐのところに
テーブルを挟んで二つの長椅子が置いてあります。

すぐ近くに窓があり、すごく日当たりがいいです。
先週も睡眠時間が少なく、ついつい2~3度そこで(横になって)寝てたりしました。


今週の頭に登校すると、その机のところにこんなものが置いてありました。






だれのせいでこんなことになったんだろう?

ボク、こどもだからわかんないや☆




という日記を11月末あたりに書こうと思っていました。
今日・・・何月何日だっけ?

ボク、こどもだからわk  P====( ゚゚д゚゚)==D ターン



12月15日(金)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

小さな親切なんとやら。

こないだ打ち上げをやりました。
3000円で飲み放題食べ放題の中々にお得なところで(ただし、食べ放題なのはパスタとピザのみ)、ちょっと食べ過ぎてしまいました。

店員のお姉さんもすごく感じのいい方で、食べ物や飲み物がなくなったときにすぐ気が付いてくれて、
僕は梅酒が好きで、結構かぱかぱ飲んだりします。

丁度梅酒を飲み終えたところにお姉さんがやってきて、
「このグラスお下げしますね~。」
と言ってグラスを取りました。
僕は慌てて「あ、すみません! 中の梅・・・食べたいので・・・。」と止めました。

なんか言いながら段々恥ずかしくなってきました。
お姉さんがちょっと不思議そうな顔をしたので、
「あ、梅酒に入ってる梅、結構好きなんですよー♪」と説明しました。
するとお姉さんはにっこりして
「あ、確かに綺麗に食べてますね^^」と前に食べた梅の種を見つけていいました。


その後みんなもうお腹いっぱいになったころにまたお姉さんが現れて、僕の前に一つのグラスを置きました。
「これ、どうぞ^^」
笑顔と共に差し出されたグラスの中には、梅酒に漬かっていたと思われる梅が3個。
梅酒も無しに梅だけ3個。頼んでないのに3個。
お腹いっぱい、飲むだけ飲んだところにたっぷりとアルコールを吸った梅が3個。しかもでかい。

目眩を覚えつつ、精一杯の笑顔を作ってお礼を言いました。
気合で一個食べてみましたが、吐きそうになりました。


人の親切に不忠で応えるは恥と思いましたが、こればっかりは・・・ね(==;



11月29日(水)12:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

うわぁお。

こないだ近所のビデオ屋にいた時に、店内でアラブ系の人とすれ違いました。
なんか見覚えのある顔。
なんか説明しづらいのですが、こんな感じでした。

スタスタ(゚-゚*)==3 ε=( ゚3゚)スタスタ

ン?(゚-゚ )=====3 ε=====( ゚3゚)ン?

ンー・・・(( ゚-゚)      (゚ε゚ ))ン-・・・

Σ(;゚∀゚)ブホッ     ブホッΣ(゚∀゚;)

\イヤァ、ハハハ;ドウモ/    ニコリ ペコッ
(; ̄∇ ̄)ノ      (^ー^*)


ハディンさんでした。予想外の遭遇でも、ハディンさんは紳士です。うろたえたりしません。
しかし、よもや僕の顔を覚えているとは。外国人の顔って割と一緒に見えるのに。
まぁよく会ってますしね。 主にトイレで。


偶然こんなところで出会ってびっくりした・・・なんてことはどうでもいいんだ。
気にかかるのはただ一点。

何語のビデオを何語の字幕で見るのだろう。(==;


類推するに、多分英語がペラペラで外国物を字幕無し、でしょうな。
アラブ風味なのはおいてありませんが、日本人もあんまり邦画とか見ないですしね。

ところでハディンさんとか言っても大分前から日記呼んでる人しかわからんだろうなぁ・・・。



11月28日(火)16:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

ヤバイ。

そうそう、お祭りの時の定番の屋台で
「東京ケーキ」ってのが出てるんですけど、

これ、唐津にしかないんですよね。(==


話は変わりますが、お祭りに帰った時に会う人みんなから「うわ、やせたねー!」って言われてました。
僕自身そう変わったつもりもありませんでしたが、その週は徹夜続きだったんできっとやつれたんだろうと思ってそう話していました。
で、昨日なんの気なしに体重計ってみたら、3kgも減ってましたorz

本気で危機感を覚える。
体重? 聞きたいかい?

・・・46.3。
はっはっは、女性諸君羨ましかろう。
だがな、男としては非常に不名誉なのだよ(==。

とりあえず筋トレを再開し、いつもより多く食べるようにしました。
食べる時間帯も遅くに。

食べると眠くなるのは脂肪を蓄えようとする生物の生存システムに起因すると思われるわけですが、現代人にとっては最もやってはいけないことですよね。
人間がいかに自然の摂理から反してきているのか。
しかし、その中で今僕は生物のあるべき姿に戻るべきですね(==;



11月21日(火)14:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

(続)お祭り

そのお祭りではすごい数の屋台が並ぶのですが、競争が激化しているのでしょう。ありきたりなポテトやはしまき、たこ焼きや金魚その他釣り、くじびきなどばかりではなく、珍しいものもでてきていました。

今年だと、シシカバブやタコスなんかがびっくりしましたね。
あと、いつものなんとか釣りですが、今年はカブトムシ釣りがありました。
1回500円で、どうみても釣れるわけないって方法で釣るわけですが、別にそのまま買う用にも金額が設定されていました。

「なんとかカブト:59,000円」  `;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ


PS3買えるわ!!( ̄□ ̄;

好きな人は好きでしょうけど、ホントに売れるんですかねぇ、こんなの・・・。


さらにちょっと驚いたことに、佐世保バーガーという看板を掲げている屋台がありました。
佐世保バーガーといえば、唐津バーガーには味も知名度も全く及ばないものの、長崎で名の知れたハンバーガーです。

写真を撮り忘れたのですが、黄色に黒字の・・・確かこんな看板がかかっていました。




u.s・・・。

ユナイテッド・佐世保(==?



11月20日(月)12:20 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然事。 | 管理


(9/37ページ)
最初 5 6 7 8 >9< 10 11 12 13 14 最後