ドドリアさん!?
 
徒然事。
 


新しい順に表示

are U OK?

もう大分経ちましたが、11月の頭に地元のお祭りに参加するために実家に戻っていました。

このお祭りは国の重要無形文化財に指定されており、テレビで全国中継されてたりします。

当然観光客も多く、お祭りの3日間は人口が5倍くらいになっているそうです。

外国からの観光客も多く、そこかしこにブロンドの方も見られました。


日本人はアルファベットの入ってる服が大好きで、意味も考えずに「英語マンセー(゚Д゚)」と着ている感じがありますが、
やっぱり外国の方も他国の言語マンセーなんですかね。

それなりに漢字が書いてあるTシャツを着ている方いました。

ある人のはTシャツの背に筆で大胆に書きなぐったような書体で

と書いてありました。
*画像はイメージです。

腹すかせてゴミ漁るですか(==;
字体はもっとかっこよく書きなぐってあったんですけどね。

一匹狼とかならまだ格好がついたんでしょうけど(=▽=;


英語が書いてある服を持ってたら一度読んでみたほうがいいかもしれませんよ。結構とんでもないこと書いてありますから( ̄▽ ̄)



しかし・・・ここしばらくここのブログサイトがメンテナンスやってて書きにくいことこの上ありません。
直ったら書こうと思っていたのに一向に直る兆しありませんしね・・・。
なんとかがんばって書いてみましたが、上手く表示されますように・・・と愚痴まがいに〆。



11月17日(金)13:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

もう何も感じなくなったと思っていた・・・

そう、僕はもうハディンさんがトイレの洗面所で手を洗おうが足を洗おうがその結果辺りが水浸しになろうが、気にならなくなっていたはずでした。


今日トイレに入ると、「ン・・・ハッ! ン・・・ハッ!」と小さくうめきながら、蛇口から手で水をすくっては口に運んで、ごっきゅごっきゅと水を飲んでいました。

あの、ここは貴方の故郷のタクラマカン砂漠ではありませんよ?(==。


あまり見つめているのもなんなので横を通りすぎると、後ろから「きゅっきゅっ」と指で歯を磨いているような音がしていました。


戻ってくると、顔を洗って軽くうがいをし、また水を飲み出しました。


すんません! 僕、ここが貴方の家だって知らなかったんです(==。

今まで土足で上がり込んですみませんでした。。


そしてお願いです。今度も僕の腹筋がもつという自信がありません。どうか目の前で吹き出しても怒らないください・・・(=▽=;



11月10日(金)16:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

またも変な人。

大学構内をぶらっとしてたら変な人を目撃しました。

自転車をこぎながら、左手は常に鼻の穴につっこみっぱなしで、すれ違う時も隠そうとするそぶりこそありましたが、抜こうとする意思はかけらもなくそのまますれ違いました。

思わず通りすぎた際に僕も同じポーズを取り、(ただし指は入れるフリ)右手でボクシングをしながら「命を大事に!」と叫んでしまいました。


え、ネタがわからない? あ、そうですか。(==;
隣にいた友人は完全にツボだったようで大爆笑してましたよ。オマイ濃いな(==



10月24日(火)04:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

どうでもいいけど

そういえば昨日の僕の夕食のメニューは
「サンマ、鮎、イシダイ」だった。

にゃんこか、と。(==

骨や頭はリアルにゃんこにあげてきました。



10月20日(金)15:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | 徒然事。 | 管理

精霊との邂逅?

大学前にレンタルビデオ店があります。
そのお店にはゲームソフトも売ってあり、新作ゲームをサンプルとしてプレイできるゲーム機がおいてあります。

最近はPS2の一番新しいドラゴンボールZの対戦格闘ゲームが置いてあります。


昨日の深夜にそのレンタルビデオ店を訪れたところ、そのゲーム機のところでいつもと違う光景を目にしました。



コロポックルとゲーム機


なんか可愛いの見つけたーーーー!!(´∀`*)
コロポックルは格闘ゲームがお好きーーー!!

この画面の位置と頭の位置の差!

思わず興奮して構図を考えながら色々な方向から携帯を構える僕。
それを店員が笑いながら見ています。
もはやそんな事気にしていられません。

く・・・っ、デジカメを持ってきていないことが悔やまれます。


途中でコロポックルに感づかれました。
こちらをじーっと見てきて、目線を話しません。
なんとなくメールを打ってるようなそぶりをする僕。

なおもコロポックルの目線は離れません。どうやら携帯電話はカメラになることを知っているようです。
現代機器に強いぞコロポックル!


やむなく携帯の向きを変えると、ゲームの世界へ帰っていきました。
そこを激写。時々奇声を発しながらプレイしてました。

残念ながら精霊語は修得していなかったので、素でなんと言ってるかわかりませんでした。



10月20日(金)13:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

なんかいろいろなことが。

書くのサボってる内に色々あったわけですが、何を書こうと思ったか忘れてしまいました。思い出したら書いていくかも。
時系列逆になりそうですが。


先日、異国の人とチャットをする機会がありました。
話してみると東南アジアの方だそうで、来年早稲田大学に入学するのだそうです。

以下、会話の内容を日本語訳
「うあ、頭いいっすねー(==*」
「いやいや、全然だよ。君の方こそ英語すごい上手いね。日本では高校の頃しかやらないんじゃなかったっけ?」
「あー、中学と大学でも少しはやるけど大体そんな感じっすね。てか英語上手くないです。」
伝えたいこととか言い方がわからなくて言えないことがよくあります、と言いたかったのですが、そもそもそれをどう言ったらいいかわからず、「いやいや上手いよ」「上手くないっすよ」の繰り返し。(==;


んで、色々話してたんですが、この人妙に英語が上手いんですよ。なんというか、完璧レベルでした。
よどみなくすらすらと。「この言い方あってるかな」と尋ねてみても「こう言う方が正しいね」って教えてくれます。

で、「なんか英語激しく上手いですけど、そちらは何年くらい英語やってるんですか?」って聞いてみたら

「生まれた時からずっと勉強してるよ。ハハ。」と答えられました。
「うあ、かっこえー!Σ(=□=;」

と言って はた、と考える。
ん、生まれた時からずっと・・・?


「母国語やん!Σ( ̄□ ̄;」

気づくのが遅れました。ハズカシス(・ω・)


その人、日本に来るにあたって、カフェに行ってみたいんだそうです。
なんでも、東南アジアではほとんどみんな料理は家で作るのだそうで、カフェがほとんどないんだと。

いやでも、日本の若い人はほとんど料理できないからそっちの方がいいよなー。家で作った方が栄養バランスもずっといいし。
などと思い、「や、家で作る方がいいですよ。」って言おうとして、詳しくは覚えてませんけど

「but I think cooking oneself is good」かなんかと言ったんですよ。

そしたらなんか激しく驚かれまして。
「you cook yourself!?」かなんか言われました。

まさか! と思って辞書で調べてみると
<cooking oneself : 自分自身を料理する>


Σやっぱりかーーーーーーーーッ!!( ̄□  ̄;

その後はしどろもどろで言い訳するもボロボロ(==;
なんとか理解してくれたみたいです。

その後は大体ボロボロでしたが、楽しかったです。有意義な時間を過ごせました。
英語勉強しなおそうかな。(==*

ちょっとジョークなどをかましてたら
「you are 興が有る」って言われました。(==
日本語勉強始めたんですって。

言い回しがおかしい所は辞書丸写しなんだろうな(笑


あと、日本語は単語もほとんどわからないクセに、やたら顔文字をしってました。

゚▽゚*)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!ノヾンノヾン!!

のようなものを6つくらい随所で披露されました。
なかなかお茶目な人だ。
「you are 興が有る ,too」



10月17日(火)13:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

やってもうたぁぁぁ!!

そんなこんなでレポートで徹夜するハメになってしまったわけですが。はー、学校で朝を迎えるのだるいわ。

徹夜明けでテンションが多少おかしくなっており、
団子三兄弟のメロディで
「貴様らみんなゴミだ♪ ゴミだ♪」と歌いながらチリを捨てていたら、音もなく真横に隣のゼミの先生が立っており、

「楽しそうだねぇ〜。」とにこやかな笑みを浮かべて扉の向こうに消えて行かれました。
こっちドア開けっぱ。
消えかける背に向かって「いえあの、あまり・・・。」と答えることしかできませんでした。


うあぁぁぁぁああぁあああ!!
オイラこれからどうすりゃいいんだぁぁぁぁ!!

ま、どうもしないけど。
なんか危ない思想の持ち主って思われちゃったかもね(・∀・)♪



10月13日(金)08:54 | トラックバック(0) | コメント(4) | 徒然事。 | 管理

久々に大笑い。

半分私信。
DEATH NOTEとドラゴンボールのパロディ漫画。

両方とも終盤辺りまで読んだ人は見るべし。最高に面白いです。

「ここからどぞ。」



10月10日(火)18:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理

旅行

ゼミで旅行に行くことになりました。
僕は行きませんけどね(==

10月の8-9で行き先は長崎です。長崎くんちなどを見物するそうな。

でも、こっちは本州ですよ?
移動時間で軽く10時間以上、睡眠時間が8時間。
見物する時間が果たしていか程あるのかと。費用もかなりかかるでしょう。
そもそも長崎くんちにさして興味を引かれません。

そんなこんなで辞退していたのですが、後輩の女の子達が熱心に誘ってくれます。
僕の服の裾をつかんで一緒に行きましょうと熱心に誘ってくれます。

そんなに僕に来てほしいのかと、悪い気はしません。
しかし前述の通り行く気はなかったので、何度も断りました。

しばらくしてようやく「わかりました、唐津さんを誘うのは諦めます。」と宣言して服の裾をはなし、後輩の女の子はくるりともう一人の女の子に向き直りました。

後輩A「どうしよう、車で行く計画ダメになっちゃったね。」
後輩B「う〜ん、レンタカーとか考えてみようか・・・。」


頼む、僕がここを離れてから相談してくれ。orz


結局レンタカー借りるんだってさ(・∀・)ハハ



9月29日(金)16:55 | トラックバック(0) | コメント(3) | 徒然事。 | 管理

ハッピバースディトゥーミー。

はい、大分遅れましたが7日前くらいに誕生日でした。(適当

ウチのゼミは結構こういうときにお祝いをしてくれます。
こっそりとそれぞれの誕生日の時に色紙に寄せ書きして、ケーキを用意します。
そしてタイミングを見計らって「ハッピーバースデイ!」です。


当然僕の誕生日も祝ってくれると期待されます。
しかし、去年の出来事が思い出されます・・・。

9月の誕生日はゼミ中に3人おり、しかもその時は僕か他の二人の誰かの誕生日が忘れられていたためにずれ込み、どの日かで3人合同のお祝いとして行われました。

そしてその日。
夕方辺りに皆がケーキを持って入ってきました。
入れ替わりに僕は授業で去りました。

授業が終わって戻ってみると、すっかりみんな通常モードです。
誰かが言いました。
「あ、唐津の分のケーキ冷蔵庫に入ってるよー。」


・・・あ、そう(==;

 [>唐津は冷蔵庫を調べた。
    ぱらぱぱっぱっぱーん♪
 [>なんと、横倒しになったケーキを手に入れた!


・・・orz

この・・・ね。横倒しになったケーキの上に名前入りのチョコプレートが適当に置かれてる感じ?
胸のどこかに空いた空間に風が吹き抜けるこの感じ?

あー、みんな勉強しよるなー・・・とか思いながら正座で食べたケーキの味、忘れません。ケーキが甘いものだとか言う奴、出てこい。


なんかつい話が長くなりましたが、今年は普通に祝ってもらえるはず!
そう信じていても過去の事件が不安さを拭い去ることを許しません。

でも・・・でも!わかっています。
この、もしかして忘れられているかも・・・という不安の中、みんながケーキを持って驚かせてくれたら!
それが最高に嬉しいシチュエーションだということをっ!
わかってたらちょっとつまんないですよね♪

さて、もう午後1時だ。もういい加減学校に行かなくては・・・。
そう思っている時にメールが届きました。

「お誕生日おめでとうございます〜☆
○歳ですね!残念ながら今日は行けないと思います(>_<)
みんなとケーキ食べたかったなぁ・・・・。」


・・・あ、そう。あるのね?(==;

う、うん。期待はしてたよ? してたけどさ、こう、ほら。
ぶち壊し?みたいな。(=▽=*


でもとりあえず用意してあるってんならすぐに行かなきゃいけませんね。
食べたかったなぁって事は予定ではもう行っているはずだったということかもしれません。

いそいそと身支度をすませて学校に向かいました。

が、しかし。学校についてもメンバーの内半分もおらず、お祝いの準備がされていたとはとても思えません。


ちょっと不安になってきました。メールの主は今日が僕の誕生日だと知っていて当然お祝いがあっただろうと思っているだけで、他の皆は忘れているのでは?
そんな思いが頭をよぎります。

時計を見るともう午後4時をとっくに回っています。
お祝いはとうに行われていてもいい時間帯です。

ガチャ。
扉が開く音がしました。

み、みんな−−−?(=▽=*
しかし山の神でした。orz


山の神「先輩、お誕生日おめでとうございます!
○○さん(お祝い企画担当者)に言われて慌てて戻ってきたんスよ〜!
ちょっとまだ資料探しが残ってるんで行ってきます!」

バタン。


静まり返った室内。
そろそろと周りを見回してみると、皆が彼の去ったドアを見続けています。
その顔各々が如実に同じ言葉を叫んでいました。


『『『『あの クソ馬鹿・・・ッ!!!』』』』


あ、そう・・・お祝いあるんだ、ありがとね?(=▽=;
素直に嬉しいから怒らないでいいよ?;

10分後ほどにケーキを持った人たちが入ってきました。
山の神は散々叩かれていました。

ケーキってやっぱり美味しいねぇ(=▽=*



9月19日(火)17:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 徒然事。 | 管理


(10/37ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後