ドドリアさん!?
 
徒然事。
 



2005年7月6日を表示

様々な人種

同じ日本人でも、様々な人たちがいる。
HIPHOPなどを好み、だぶだぶの服に身を包む者。
日々を真面目に過ごし、フォーマルなスタイルに身を包む者。など様々である。

そんな中、近年急速に人口を増してきた人種がある。
そして、彼ら向けの産業もまた社会の中で大きな割合を占めるようになってきました。

彼らのスタイルには、鉄の掟があるように思える。
一.下はジーンズ、上はチェックのボタン付きのものに限る。
  (但し、ボタンは留める事)
一.バッグは持つべからず。大きいリュックにすべし。
一.コンタクトレンズは邪道である。古きからの良き眼鏡をかけるべし。
一.見た目を気にする奴には厳罰を与える。
  (但し、ネコ耳に限っては例外とする)


そう、彼らの名前は


  オタク




しかし、一般的には画一化されていると思われている彼らの中に、エリートと呼ばれる存在があることはあまり知られていない。

来たる8月5日、そのオタクエリートを世に排出するための登竜門、
「全国統一オタク検定」
なるものがある。
その名も、






  「OTAK」


  一体なんのギャグですか・・・。
しかし、食わず嫌い(?)はよくないと思い、紙面で開催されることから私も受けてみようかと思い、日程を調べる。
8月5日。

院試の日じゃん。 orz
私には人生を棒に振ってまでそんな体当たりギャグをする勇気はありません。(==;

あ、「全国統一オタク検定」の文字が詳細記事へのリンクになっておりますので、ご興味のある方はどーぞ。



7月6日(水)12:36 | トラックバック(0) | コメント(5) | 徒然事。 | 管理


(1/1ページ)